プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男子です。学校でカーディガンを着るときに(基本は学ランです)
ネクタイを締めたいのですが不器用なので締められません

練習をしても一向に締められるようにならないので
なにか手はないかと考えていたところ

以前買い物をしているときに
首輪にネクタイの先がくっついたような形状で
それを首にかけて襟に隠すだけでネクタイを締めているように見える
ものを見かけたことを思い出しました

近所の店を回って探したのですが見つからず、
店員さんに聞こうにもあれをはたしてネクタイといって通じるのか
どうかわかりません

多分正式な名前があると思うのですがあれはなんていう
ネクタイなんでしょうか?

前置きが長くなってしまいましたがよろしくお願いします

A 回答 (3件)

あれって見た目も普通のネクタイと変わらないから便利ですよね^^


「ワンタッチネクタイ」「ワンハンドネクタイ」と呼ばれているようですよ。

http://www.rakuten.co.jp/syato/767000/974181/
http://www.rakuten.co.jp/syato/767000/1033546/

ヤフーなどで上記の言葉で検索すると他にもたくさんサイトが出てくるので、
ご参考にして頂ければ幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンハンドとも呼ばれているんですね
情報ありがとうございます

お礼日時:2008/01/08 14:12

名前については他の回答者さんが答えていらっしゃるので、アドバイスだけ。



私が高校生の時には、
偏差値の低い学校は押並べてそういったネクタイもどきを採用していました。
使っているとだんだんゴムの部分が伸びてきてしまうのか、
ゴムが見えてしまうか、胸元がだらしなく垂れ下がってしまうようになるので、
とても頭が悪く見えて、あまりお勧めできません。

簡単に結べる方法もありますので、もう少し検索したり、
実際に友達に習うなどして、頑張ってみたほうがいいと思います。
どうせ、社会人になったら結べないとなりませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそんな落とし穴がありましたか・・・
ゴムが見えてしまうのはかなり間抜けな感じですね

社会人になったらというのは僕も考えてましたが
まだ先の話ですし、とりあえずどんなものか興味もあるので
試してみたいと思います

アドバイスありがとうございます ゴム気をつけます

お礼日時:2008/01/08 14:16

名称は確かワンタッチネクタイですね。


あれならば簡単に取り付けられますから。
ネットで上記、名称で検索すれば出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べようにも名前が分からなくて困っていました。助かります

お礼日時:2008/01/08 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!