プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天神バスセンターと博多交通センターを往復するのですが、(高速バスの乗り換えの為)
移動で100バスを利用したいと思いますが、
便利で合っているか教えて下さい。

往路=「天神バスセンター・三越前」(内回りルート)→「博多駅前」
復路=「博多駅前」(外回りルート)→「天神バスセンター・三越前」
停留所名が正しく、乗り降り場も合っているのか、
またルートは近道なのかを教えて下さい。
乗り換えの時間などもどのくらい余裕を持ったらいいでしょうか。

初めてなので細かい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

天神バスセンター・三越前は外回りではないでしょうか。


大通りをはさんだ「天神バスセンター・大丸前(内回り)国体道路経由」の方が停留所の数も少ないので乗車時間は短いと思います。
「100」のロゴマークが付いた停留所からお乗りください。
ただ、乗車時間に関してですが、休日及び朝・夕の通勤ラッシュの時間帯の天神(特に博→天)は一個前の停留所で降りたほうが早いんじゃないかと思うくらいバス・車が渋滞する場合がありますので、それらの条件に当てはまる場合はかなりの余裕を持ってご利用ください。
※その時間帯の携帯での西鉄バス接近情報は余りあてになりませんのであしからず…

参考URL:http://www1.plala.or.jp/ippei/NNR_BUS/KEITOUZU/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。

天神バスセンター・大丸前の内回りに乗車すれば大丈夫ですね!
内回りは、往復にも利用できるのですよね・・?

詳しく教えて下さり、助かりました。

お礼日時:2008/01/09 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!