アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
今月、彼が結婚の挨拶をしに私の家に来ます。

そこで親から受ける質問がどのようなものだったのか、経験者の方にぜひ教えていただきたいと思っております。

彼と私の親とはまだ会ったことはなく、私から、彼の経歴や人柄を親に話している程度です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

式の予定、生活設計etc


参考に


http://www.kekkon-all.com/adobaisu/post_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見させていただきました。
参考になります。
話の内容だけでなく、身だしなみなども注意が必要ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 20:57

年末・年始に婚約者の両親に挨拶をしにいきました(男です)



彼女の両親からは、
・仕事内容(職業はすでに知っていた)
・私の家族のこと(職業、兄弟のこと、どこの出身とか・・・)
・いつ結婚式を挙げるのか、どこで式をあげるのか
・家事はできるかとか(男だけど少しは料理はできるの?みたいな)
・長男だけど、将来は私の両親と同居とかもあるのか?
など聞かれましたよ。いたって普通のことしか聞かれません(笑)

あとは、こちらから聞かれそうなことは話しました。
終始和やかなムードだったので。
でもどうせなら、両親に彼にどんな質問をするか聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイムリーなアドバイスありがとうございます。

将来的なことの質問など、参考になります。
必要なことは、こちらから話すといいですよね。
和やかムードだといいのですが・・・。

頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 20:56

年末に彼女の家に挨拶に行ったものです。



事前に一度会っていたので、あまり細かいことは聞かれませんでした。

「結婚させてください」

と言うのが一番緊張したでしょうか。

二つ返事でOKをもらってからは足を崩してお話しました。


事前に彼女からどのような話をする予定か、聞いておくとよいかもしれません。
ま、普通に
・仕事は?
・職場はどこ?
・趣味は?
・ご出身は?
・家族(兄弟)構成は?
・ご両親は健在?
などでしょうか。

彼女の親御さんとの関係が普通であれば、特に気構える必要はないかと思われます。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

puchnerさんは、すでに事前に会われていたんですね。

やはり、結婚したいことを言うのは、緊張しますよね。。
彼が緊張しすぎないか心配ですが、信じてサポートしたいと思います。

頑張ります♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!