電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンゲツのフロアータイル、m2で4300円の商品は工事価格込ですか?
そうでないとしたら33m2を張替えだったら、いくらと言うことでしょうか?
それと一番安い昔からあるような、白いタイルを2.8m2程を貼る場合の
全ての工賃はおいくらが相場ですか?

A 回答 (1件)

張替えだとはがして処分もありますね。

カタログにあるのは製品の代金だけです。
工事費をいれると施工方法や難易度、業者によってずいぶん違いますが、何もない簡単な工事であれば定価の前後くらいにおさまるようにおおよその定価設定がされています。(一部のものは違いますが量販系は大体そうです)あまり広さが狭い時は仕事に何人でどのくらい来るかできまります。つまり割高になります。いわゆる人工というやつです。これに材料費がかかります。フロアタイルといっても他に接着剤などの材料も必要ですからね。

人工の相場はありますが、東京で20200円ですが、ベテランは上手で多少高いし、見習いは安いです。現場を見なければ見積もりはでませんよ。いろんな状況がありますからね。m2だけで判断は出来ません。見て、見積もってもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました、ありがとうございます。内装業者に見積りお願いしたいと思います。