アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話やヘッドホンのコードはクルクルと螺旋状になっていますが(表現正しいでしょうか?)、あれは何故でしょうか?
詳しい方、お願いします。

A 回答 (4件)

過去に同様の質問がありましたので、そちらを参考にしてください。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=281532

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=281970

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=281532
    • good
    • 0

>確かにそうですね。

コードが真っ直ぐな状態を一人想像してみましたが、普段がクルクルなコードで慣れてるせいか、すごく使いにくそうな気がしました(笑)。

以前コードの破損のためにくるくるしていないストレートなコードを使ってみたことがあるんですが予想以上にうっとうしくて使いにくかったです。
その時初めてくるくるコード(正式にはカーリングコード)の良さを知りました。


くるくるしていることには意味があるんですよね。
    • good
    • 0

#1のRikosです。



質問の内容を、勘違いしていました。。。
asucaさんがおっしゃるように、普段邪魔にならないように螺旋状になっていて、
受話器を取った時に、伸びるようになっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私の方も質問の仕方をもう少し分かりやすくするべきでした。

お礼日時:2002/09/27 00:25

普段は場所をとらないようにそして絡みにくいようにしておいて必要に応じてのびて長くなるようにするためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
確かにそうですね。コードが真っ直ぐな状態を一人想像してみましたが、普段がクルクルなコードで慣れてるせいか、すごく使いにくそうな気がしました(笑)。

お礼日時:2002/09/27 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!