アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日家具屋さんでダブルベッドを購入したのですが届いたベッドが自分が把握していた箇所以上に傷があってショックです。傷はヘッドボードの箇所でど真ん中に引っかき傷があったり白いものがあったりでいくら布巾でこすっても取れません。まだ購入して1週間たっていません。アウトレット家具屋ではないです。購入時にお店の人から傷に対する説明も一切ありませんでした。自分が把握していた傷は端っこに少し擦り傷がある程度でしたので許容範囲でしたので購入しました。家具屋さんにヘッドボードの修繕は無償ではして頂けないのでしょうか?いいアドバイスがあればよろしくお願いします。傷が大きいので見るたびに購入したばかりなので悲しくなってます・・・。

A 回答 (5件)

まず購入店に電話してください。

無償修理に応じてくれます。

この回答への補足

電話してみましたがダメでした。
現品処分品だし年賀葉書の当たり番号の3割引にもなってるし無理ですとのことでした。

補足日時:2008/01/10 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 14:44

> まだ購入して1週間たっていません


できれば納入直後に確認してクレームを言えばよかったのですがね。
1週間の間に付いたと突っ込まれる可能性もありますよね。
お店にすれば「なぜすぐに言ってくれなかったの?」という事になります。
まあ、一度購入された家具屋さんにお話をして見てください。

この回答への補足

納入された日はインフルエンザにかかって寝込んでおりましたので立ち会うことができませんでした。納入した日にちを入れると正確には今日で3日目です。

補足日時:2008/01/10 14:40
    • good
    • 0

こんにちは。



 これはセール品でしょうか。「現物限り」とか、「多少難有り」とかの類のものですね。
 そうでなければ、普通にクレームを言って交換してもらえると思いますよ。
 また、展示品でヘッドボードの真ん中に傷があれば、一目で気づくと思うのですが。。。

では。

この回答への補足

掘り出し物と値札に書かれておりました。難ありとは書かれていませんでした。ヘッドボードの真ん中に値札が貼られていましたので多分結構大きい傷なのでそれで隠していたのだと思います。

補足日時:2008/01/10 14:36
    • good
    • 0

ここへ書く前に購入した店に何故言わないのですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。すみません。購入店に電話してみます。

お礼日時:2008/01/10 14:34

迷うことなく返品してください。


傷の説明があり値引きなどがあれば話は別ですが。
まず、今すぐに連絡して傷の説明や返品希望などの話をして下さい。
使用後は返品出来ませんなどの説明が有れば減額などの話をして下さいね
金額は貴方が決めてください30of・50ofならいいでしょー
とにかく連絡しクレーム付けてください、そして貴方の希望とお互いの妥協点を探り出してください。
法的には返品可能ですから安心して連絡してみてください。

参考にして下さい http://www.narui.jp/syufu/ku2.htm

参考URL:http://www.narui.jp/syufu/ku2.htm

この回答への補足

購入店に電話してみました。現品処分品ですし年賀葉書の当たり番号で3割引にもさせて頂いているので無理ですと言われました。
次回購入するときは値札の裏も剥がしてみないとダメですね。

補足日時:2008/01/10 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡してみます。真ん中のひっかき傷が一番大きいので(値札が貼ってあって気づかなかった)。ベッド自体は気に入っているのでヘッドボードだけ取り変えて欲しい旨を聞いてみます。親切に色々と教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!