【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは。結婚4年目子供は欲しいのですが未だに授かりません。(不妊治療もお休み中です。)以前ネットの某サイトで何年もの間子供が出来なかった方が中東原産の石榴ジュースを半年飲まれて妊娠・無事
出産されたと知り=すぐに飛びつき続けて飲んではみましたが駄目でした。新聞の折り込みチラシでも‘サンシュ‘と呼ばれる赤い実らしき
ジュースかサプリを飲まれた方々が生理が順調になり、8年間不妊治療をしていた方が元気な男の子を出産したとありました。

本当にネットのサイトや折り込みチラシを信用してもいいのでしょうか?書かれてある方々を信用して飛びつく(購入)してもいいのでしょうか?私は40才を目前にして母親に 
主人も50才を目前にして父親になりたいのです。
皆様の中でネットや折り込みチラシを信じて購入された方はいらっしゃいますか?効果はございましたでしょうか?
ご迷惑とは思いますが、どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>本当にネットのサイトや折り込みチラシを信用してもいいのでしょうか?

あまりよくないと思います。

知り合い(かなり身近な人で私に嘘をついても何の得にもならない人、良いぞといいながら必ずタダでくれます)がある健康食品を売っていました(会社自体は小さいですが、母体は一部上場企業です)。
それは基本的に血流を良くするので、基礎体温もあがり、しいては妊娠しやすくなるというものです。そこには「妊娠できた!」とお礼のメールがよく来るそうです。
ネットでも売っていますが、そのサイトでは妊娠しやすくなるとか一切書いていません。最近は薬事法が厳しくて体験談でも載せるのは問題になることがあるみたいです。
それと広告の体験談ってライターさんが適当に書いている場合もあるんですよ。気をつけてくださいね。

サンシュについては売り方が気に入らないですね。
http://www.jineko.net/kanojotachi/data/4013900.h …
代替医療食品の見分け方
http://www.g-osaka.co.jp/tsushin/backnumber/2004 …

否定的な意見ばかり書きましたが、不妊治療をやりつくしても、赤ちゃんができなければ、半信半疑ながら私も試してみると思います。やっとけば、と思いたくないですもんね。
そのときは検索して徹底的に評判や仕組みリスクなど調べます。いい話しか見つからない場合でも簡単には信用しません。(アフィリエイトとか、会社の人とかネットワークビジネスなどの)宣伝部隊の可能性がありますから。
その上で効果が出ない場合でも割り切れるかどうかを天秤にかけると思います。

私も質問者様と同じくらいの年齢です。
だからお気持ちがすごくよくわかりますよ!
1日でも早く赤ちゃんが来てくれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。最初、この「サンシュ」と言う折り込み広告を見つけた時、わらをもつかむ思いで飛びつこうと考えておりました。体験談を書かれている方達が適当に書いてある場合がある事も知らずに・・・

回答にも書いてくださったように徹底的に評判や仕組み、リスクなどを
調べようともしないで・・・これでは業者にすれば‘いいカモ‘ですよね。これからはネットのサイトや折り込み広告には気をつけたいと思います。

長々と書き込んでしまいましたがmaho-mahoさんの
>一日でも早く赤ちゃんが来てくれるといいですね。
なかなか子供を授からない私にとっては本当に優しく・温かい言葉です。嬉しいです^^

回答ありがとうございました。

こんにちは。

難病患者・ガン患者・不妊症患者・悩みをかかえている人は「いいカモ」ですのでね..。いくらでもお金出してくれるでしょう。

>私は40才を目前にして母親に 
主人も50才を目前にして父親になりたいのです。

うん、非常に「いいカモ」です。
    • 0
この回答へのお礼

ameyoさん こんにちは。

‘いいカモ‘にならないように気をつけたいと思います。
業者にすれば悩みを抱えている人達の気持ちは分からないですからね。

回答ありがとうございました。

どんな商品にしても、折り込みチラシだけでは信用できない商品がありますね。

私もチラシを見て欲しくなる商品がありますが、購入前にまず徹底的にネットでクチコミを探します。
チラシの体験談は100人中1人の良い例に過ぎない場合があるからです。99%の失敗談は載せるわけないですからね。
また薬品の場合は成分がどれくらい含まれているか(何g中何g入っているか)など公表していない所の商品は買いません。
チラシではよく見かけるある有名な商品は、細かな含有量まったく表示していません。クチコミを読んでもまったく人気無し。
類似品の商品の方が正直な表示をしているくらいです。

不妊に関わるクチコミサイト(交流掲示板)等も見かけたことありますから(URLまでわからなくてごめんなさい)そういった所から情報をもらってから購入された方が良いように思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。最初、この「サンシュ」と言う折り込み広告を見つけた時、わらをもつかむ思いで飛びつこうと考えておりました。

nene42さんの書かれてあるように
>チラシの体験談は100人中1人の良い例に過ぎない場合がある。
99%の失敗談は載せるわけない。
薬品の場合は成分がどれくらい含まれているか(何g中何g入っているか)など公表していない所の商品は買いません。
チラシではよく見かけるある有名な商品は、細かな含有量まったく表示していません。クチコミを読んでもまったく人気無し。

上記の内容なんて年齢的な事もあって眼中にありませんでした。
私も不妊サイトなどで色々と情報をもらってから買う・買わないを
決めたいと思います。

アドバイスありがとうございました。