dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GatewaySOLO9300,Win2000上でIE6.0.2800.1106を使用しております.
IEの左側は常に「お気に入り」メニューにしています.

問題は,IE起動後初めてお気に入りメニューの中のフォルダを開こうと
すると,クリックして・・・10秒20秒経たないとそのフォルダが
開かないのです.

一度開くようになれば,以後はすぐに展開されるようになります.

Win2000をインストールして,IEをインストールして,
お気に入りとCookieのインポートはやりましたが,他は一連のインストール作業しか
やっておらず,何度もインストールは行って来ましたが,以前にはこういう症状は現れませんでした.
いじれるところはいじっていないと思います.

他に支障はないのですが,気分的にひっかかっております.
対処などございましたら,お教え下さいませ.

A 回答 (4件)

システムファイルが正しく登録されていないのかも、


InternetExplorerの修復をしたほうが良いかも。

この回答への補足

30ポイント差し上げたかったのですが,同じ方を指定できませんでした..

補足日時:2002/10/02 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ,なんかそんな感じ(インストールで何かがおかしかった)かと思えて来ました.
だって以前までは,OS入れ替える度にIE6入れて何ともなかったものですから...
その辺をトライしてみたいと思います.
何度もお答え頂きまして本当にありがとうございました.<(__)>

お礼日時:2002/10/02 21:13

後は、



お気に入りの中のショートカットのアイコンを
取得しようとインターネット一時ファイルを
探すときがあるので、

おまじないとして、
IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
をお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え頂いたものを全部消しましたが,変わらず・・・でした..
いったいなんなんだろう??
何度もお手数おかけしまして,本当に感謝しております.

しかし謎です..

お礼日時:2002/10/02 11:12

一度「お気に入り」の中身を


どこかに移して

フォルダが早く出るか確認してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむむむ?フォルダをいっこだけにして他をなくしたんですが,
やはり開く時間は変わらず,でした...
#3の方法を今から試してみます.

お礼日時:2002/10/02 11:05

お気に入りの並びを取得するのに手間取っているのかも、



スタート→お気に入りを開いた時に、どこか適当な
お気に入りショートカットを右クリックすると
「名前順で並べ替え」っていうのがあるので、
これをクリックして並べ替えしてみて。

スタートメニューに《お気に入り》がない場合は、
スタート→設定→「タスクバーとスタートメニュー」をクリック
「詳細」タブをクリック
---「スタート」メニューの設定---で
「お気に入りを表示する」にチェックを入れて、「OK」をクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました...
でも症状は改善されませんでした,何か気持ち悪いままでいます..とほ.

ご回答ありがとうございました.<(__)>

お礼日時:2002/09/30 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!