アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらかというとディスガイア2の方をやってみたいのですが、最終的には両方やりたいと考えています。
ディスガイア2をやってから初代ディスガイアをやるのは微妙でしょうか?(2から追加されているシステムがあるようなので…)
それとも、かなりやりこめるゲームだと聞いているので今から両方やるというのは難しいでしょうか。

どちらがオススメか等教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

ちなみにディスガイアのアニメは全部見てしまったので、初代ディスガイアの方のストーリーはなんとなく把握しています。

A 回答 (2件)

ストーリーを把握しているのならば2からやっても楽しめると思いますよ。

ちなみにやり込みゲーではありますがストーリーをクリアするのなら両方やっても大丈夫だと思いますよ。(マルチエンディングなのでちょっと大変かも)
アイテム界やレアアイテムまで極めようとすると・・・正直時間しだいですね;
私としてはやっぱり初代からやるのが、変更点や流れを楽しめるのでいいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えていただいてありがとうございます。
参考にさせていただきます^^

個人的には1のほうが好きですが、2のほうが遊びやすいです。

ストーリー的にはとくにつながりはなく、1のキャラが2にも出てくる、ぐらいなので、アニメを見たのなら、2から始めてもいいと思います。
システムも、そんなに変わらないので、どちらから始めても大丈夫だと思います。
2のほうが簡単に思えたので、システムになれるという意味でも、2から始めるのはいいかもしれません。
ちなみに、1にはPS2版とPSP版がありますが、PSP版にのみ追加シナリオが入っているので、買うならPSP版がいいと思います。
両方やり込むのには時間がかかりますが、今月末に3が発売するので、それがBest版になるのを待つ、くらいの気持ちで、のんびりやり込んでみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どちらから始めても大丈夫ということを聞いて安心しました。
教えていただいてありがとうございました^^