プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おもいっきりの初心者なのですが、少し質問させていただきます。
ポップアップブロックについて聞きたいのですが、ブロック数とある横にブロックされた回数が
表示されますが、この回数はブロックされた回数であって、その回数が増えても関係はないのでしょうか?
(例えば削除出来るとか?)何分、初心者なのでこのような質問ですみませんが、教えていただけないでしょうか・・・宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

>この回数はブロックされた回数であって

はい。

>その回数が増えても関係はないのでしょうか?

ないと思いますよ。自分が今まで行ったサイトに、どれだけポップアップがあったか日あたりの目安にしています。スパイウェア、フィッシング詐欺に引っかからないとも言えませんから・・・それにうざいですし。

>(例えば削除出来るとか?)

回数のリセットですか? できるのかなあ・・・わたしは放っておきますが・・・何かのツールバーを入れて使っているなら(例えばGoogleツールバーとか)それを一度アンインストールしてから、また入れ直せばリセットにはなりますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これの回数なども履歴のように削除といけないのか、と思っていましたので・・
ありがとうございました。