映画のエンドロール観る派?観ない派?

パソコンが壊れたので、デスクトップのパソコンを買おうと思います。
テレビがないので、パソコンでテレビを見たり、録画をしたいと思います。
また、ディスプレイを使って、PS2をするつもりです。
質問ですが、パソコンでPS2をする場合、アップスキャンコンバータがいるようなのですが、ディスプレイだけで遅延なしにPS2をすることはできないのでしょうか?
また、内蔵型のビデオキャプチャボードを購入して、テレビを見るつもりですが、テレビチューナー付のアップスキャンコンバータまたはテレビチューナー付のモニターを買えば、テレビチューナーなしのキャプチャボードでテレビは録画できますか?
できれば、コストを押さえたいのですが、どのやり方が一番コストを押さえられるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>質問ですが、パソコンでPS2をする場合、アップスキャンコンバータがいるようなのですが、ディスプレイだけで遅延なしにPS2をすることはできないのでしょうか?

ディスプレイにコンポジット、S端子、コンポーネントorD端子がついていればできます。
それ以外は普通は無理です。(PS2をRGB出力に改造すればいけるかも)

>テレビチューナー付のアップスキャンコンバータ
この場合だと出力がRGBになっちゃってるので、ビデオキャプチャボードじゃキャプチャできない

>テレビチューナー付のモニター
外部出力つきのモニタなんて記憶する限り存在していないと思うので無理

たぶん、普通にテレビを買うのが一番安いかと、テレビだと外部出力ついてる物もあるし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

コストが一番安くなるのはTVを買うことですか・・・。
TVは買っても置く場所がないため、TVは買えないです。

TV買わない場合でコストが一番安いのは
ビデオキャプチャボート+コンポジット、S端子、コンポーネントorD端子付のディスプレイってことですか?
それともビデオキャプチャボート+アップスキャンコンバータでしょうか?