プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイコンを制作したいと思っているのですが、ペイントで作るにはクリアタイプの色を出すことができないので、クリアタイプのアイコンを作れるフリーソフトを紹介してください!!

A 回答 (3件)

「クリアタイプの色」って、どういうことですか??( グラデーション?透過?)



なんかヨク分からないけど、ペイントでパレットの色をダブルクリックすれば、他の色も選べるようになりますよ。( なんか勘違い?(^-^;))

フリーのペイントソフトには、あまり詳しくないですが、有名なのだと、「D-Pixed」かなぁ?(参考URL) 操作法などは、色んなHPに載ってるんでスグに分かると思います~

ではでは!^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se035696. …

この回答への補足

すみません。言葉足らずでした。
透明タイプというのはスケルトンのことで、スケルトンのフォルダなどのアイコンを作りたいのです。

補足日時:2002/09/27 17:07
    • good
    • 0

えーっと・・完全に透過する色だとすると・・


左上の隅を縫った色とかでいいんじゃないかと・・
ペイントで32×32とかで画像をつくって・・
bmpで保存したのを拡張子だけicoにするとちっこいアイコンになってくれます。
っていうアイコンの作り方じゃなく?・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りずにすみませんでした。
スケルトンのアイコンを作りたいのです。
「左上の隅を縫った色」とはどうゆう事なのかちょっとわからないのでよろしければ教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2002/09/27 17:12

背景色が透明なものができるソフトでいいんですよね?


【 MKIcon2 】
こんなのはどうでしょう?
下記はTopページ
http://isweb40.infoseek.co.jp/computer/boochyon/

参考URL:http://isweb40.infoseek.co.jp/computer/boochyon/ …

この回答への補足

えっと、背景を透明にすることはできるのですが、アイコン自体の色をスケルトンで表示したのです。舌足らずですみませんでした。

補足日時:2002/09/27 17:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!