アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞をパソコン上で購読できるサービスというものはあるのでしょうか?
ネット上で同じような記事を公開しているのではなく、一般に販売している新聞をPDFなどで見れるというサービスです。

簡単に検索してみましたが、2004年に朝日が海外向けに行っていたらしいのですが、今そのHPにアクセスしても画面が表示されません(サービス終了したのかどうかわかりませんが)

PC上で閲覧できれば、保存性も良いし、拡大も自由にできるからなかなか見やすいと思うのでこのようなものがあれば利用したいのですが。

A 回答 (4件)

http://www.bbsnews.jp/2ch/newsplus.html

2ちゃんねる板ですが、ここみれば全国紙、地方紙のネタがほとんど読めます。その他のニュースも30分単位で更新されますから、情報量
は一番多いでしょう。

参考URL:http://www.bbsnews.jp/2ch/newsplus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまにそこを読みますが、にちゃんねらーの煽りの書き込みも目に付いてしまうので、面白いのですが、どうにも抵抗感がぬぐえません。

しかし、きっかけとしては良いものですね。

お礼日時:2008/01/14 11:38

参考ですが 産経は以前2500円月で?提供してたのを300円/月だったと思いますよ  参考情報です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、ホントだ。
すごい安いですね。

PC内に保存できないのですが、利用を検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/14 11:31

基本的にコンピューターで新聞読めますよ 地方紙も全国紙も海外も


その為に新聞社は部数が増えないので苦慮してる訳ですよ
新聞で検索すればokです
参考にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2008/01/14 11:29

一般紙では、産経新聞のみです。


http://www.sankei.co.jp/netview/

↑のサービスは、二次利用を制限する為にネット上の閲覧に限られてます。
紙面を保存したい場合は、プリンタで印刷する形になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

産経であるんですか。
でもweb上だけなんですね。これだと、自分で必要なときに取り出せない可能性もあるんで何とかPCに保存できるサービスも展開して欲しいです。
でも著作権とかでできないんだろうな。

しかし、改めて考えてみたら自分の望むものは新聞をスキャンすれば解決しそうですね。

お礼日時:2008/01/13 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!