電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
KORGのD1200というMTRを使用しています。
USBケーブルを使用してPCからWAVファイルを取り込みたいのですが、うまくいきません。

説明書によると、USBケーブルでPCとD1200を接続しただけでドライブがインストールされ、
PC上でD1200のアイコンをクリックしただけでUSBドライブの中身が表示されるということなのですが、
私の場合クリックするとイメージプレビュー?のような画面が出てしまい、(アイコン自体をペイントで編集できるだけ)中身を見るまでたどり着けないのです。
このような場合、どうしたらいいのでしょうか・・・。
ちなみに、D1200アイコンは(G:)に入っています。
(説明書の画像では(F:)に入っていて、それをクリックすると中身が表示されると書いてありました。)

どなたかお分かりになる方、対処法を教えていただきたいです。
状況の説明が不足していましたら申し訳ありません、コメント欄にて補足説明させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

KORGは製品の取扱説明書が公開されていなかったと思うので、持っている人からズバリの回答があれば良いんですが…

とりあえず、エクスプローラ上では「リムーバブルディスク」の扱いで(名前はD1200かもしれないが)見えていますかね。
見えているなら、エクスプローラで中身は見られませんか?
(質問がそういう意味かも?とは思いましたが、ちょっとよくわからなかった)

また、他社のMTRでは、PCに接続する際にMTR側で何らかの「モード切替」を行わなければならない(例えば「USBモード」とか「PCダイレクト接続モード」とか…名称はいろいろですが)というものがあったんですが、D1200では、その手の内容が説明書の中に述べられていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
質問の内容が分かりづらくもう仕分けありませんでした。。。

よくよく確認したところ、WAVというフォルダを発見しまして、そこに保存してみたところインポートできました!

モード切替については何も書かれておらず…ということはモード切替の必要がないということなのでしょうけど、
USB接続関連の説明がほとんど記載されてないというのも困りものです。