プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるダウンロードプログラムを ダブルクリックで起動すると
「プログラム 開始えラー UNLHA32.DLLが見つかりません」
と出ます。 御経験のあるかた、 たいしょ方法をお願いします。
何でもけっこうですので、情報お願いします。

A 回答 (3件)

そのままです。


「UNLHA32.DLLが見つかりません」

こちらからダウンロードして、インストールしてください。(説明も載っています)
http://www2.nsknet.or.jp/~micco/micindex.html

参考URL:http://www2.nsknet.or.jp/~micco/micindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。てっきりWINDOWな中の1ファイルかと思い
なんかで削除してしまったと思い込んでしまいました。
めがさめたような気がします。これからやってみます。
重ね重ね感謝申し上げます。

お礼日時:2002/09/28 23:56

 なぜダウンロードプログラムがUnLha32.dllを必要としている


のかはわかりませんが、下の方のおっしゃるとおりLHA型式の
ファイル圧縮・展開をするものです。その他の圧縮形式の操作も
必要であれば、たとえばZIP型式ならUnZip32.dll, Zip32J.dll,
Zip32.dllというように、それぞれDLLファイルが必要です。
 これらのDLLをダウンロードするなら、統合アーカイバ
プロジェクト(http://www.csdinc.co.jp/archiver/)の方が
よいでしょう。
 また、統合アーカイバDLLを自動でまとめてインストールする
Caldixというフリーソフトウェアもあります。

参考URL:http://www.csdinc.co.jp/archiver/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DLLのの仕組みがあるのに気が付かされました。
単純に何もかんがえませんでした。もっと注意します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/29 21:23

どんなソフトなのか存じませんので断言はできませんが、


エラーの原因は「UNLHA32.DLL」というファイルが
貴方のコンピュータに存在しないことが原因と推測されます。

このファイルは比較的有名なもので、
LZH形式で圧縮されたファイルを解凍するときに
よく用いられています。

参考URLを辿るか「Vector」などから入手できます。
この機会にインストールされても損はないかと思います。

参考URL:http://www2.nsknet.or.jp/~micco/micindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速ダウンロードしました。
まったく違ったことを考えてました。
お恥ずかしいです。今後とも迷える羊を
お導きください。助かりました。

お礼日時:2002/09/29 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!