アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社長が、先週倒れ入院しました。
当日、翌日朝っと様子を見に手ぶらで行きました。
すぐ退院っと聞いてたのですが、、
検査の結果が出てないので、まだ入院しているためお見舞いに
行こうと思います。

何を持って行くとよいでしょうか?
教えてください

小さな会社で、社員は私以外では一人です。
一緒には、しない事となりました。

A 回答 (4件)

何で入院かにもよりますが、


無難なところでは花でしょう。

鉢植えや椿、シクラメンなどはNGですが、
花屋で『お見舞い用に花束を』といえば
適当に見繕ってくれます。
質問者さんが女性なら花束をいけるものも
一緒に持っていってあげるといいでしょう。

胃腸関係の病気なら食べ物はNG

意識がはっきりしていて暇を持て余している人なら
案外喜ばれるのは追加で週刊誌だったり雑誌だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ退院かもと聞いていたので
花を持っていっても帰りの荷物になるかな?っと思い
お菓子にしましたが…

食事も取れるけど、動かないので食欲がないそうで
あまり、いい顔されませんでした。

今度は、迷わずお花にしようと思います。
雑誌は…残念ながら趣味がわからず
(50歳代の男性の趣味)
やめちゃました。

お礼日時:2008/01/16 10:02

花が一番無難です. 読み物類は体力の弱っている人には余りよくありません.  外科関係でしたら良いです.

この回答への補足

ありがとうございます。
検査の結果次第では、すぐ退院になりそうですけど、
お花でも大丈夫でしょうか?
その辺も教えて下さい

補足日時:2008/01/15 16:43
    • good
    • 0

まだ検査があるかもしれないし、病気によっては食べてはいけないものもありますので食べ物はやめたほうがよいと思います。


お花(もちろん切花)か本(雑誌)が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく、お花とアドバイス頂いたのに
お菓子を持っていきました。
食欲がなく、あまりいい顔されませんでした。
(お見舞いは喜んで頂きました)
次からは、花にしようと思います。

雑誌は、何が趣味かわからなくやめちゃいました。

お礼日時:2008/01/16 10:00

根にない花。


病状より果物。甘いもの禁止ですか?
大部屋なら数量を多く、念の為。
また、数量を多くなら、せんべいとか、にもちもしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すぐ退院かもと聞いていたので
花を持っていっても帰りの荷物になるかな?っと思い
お菓子にしましたが…
食事も取れるけど、動かないので食欲がないそうで
あまり、いい顔されませんでした。
今度は、お花にしようと思います。

お礼日時:2008/01/16 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!