くるりから届けられた4年ぶりのニューアルバム!!

表題のとおりなんですが・・
どなたかお知恵を貸してください・・

今日給料日で17:00ごろに、預金を引き出しにいきました。
残高照会をすると0円になっているんです!

キャッシュカードを使うのは年末以来で、年始は今日が
初めてでした。
何がなんだかさっぱりわからず・・
端数もない、まったくの0円なんです。
会社の振込み忘れもありえないと思うのです。

恥ずかしい話ですが、
住民税を滞納している分があります。
給料の差し押さえがされてしまったのかとも思いましたが
通常は差し押さえ通知が自宅にきますよね?
もしくは支払い者である会社のほうへ通知もいきますよね。
今のところまったくありません。

あとは、スキミング?などのカード被害でしょうか・・
スキミング被害でしたら、気付くすべもありません・・。

今日はもう時間的に無理なので明日、銀行に行き確認しますが
どなたかこのような事例に、お知恵を拝借ください。

ほんとうに泣きそうなくらい困っています・・。

A 回答 (2件)

カードローンなどは、付随していませんでしょうか。

引き落としなどで、マイナスになっても、自動的にローンでまかなわれる口座は、マイナスの場合でも、残高0で表示されるものもあります。

銀行は、五時すぎても電話応対しているところも、ありますよ。
(していないところもあるけど)
確認されてみては?

また、ATMの横の電話でどんな可能性があるか聞いてみるとか。

この回答への補足

カードローンは付随していなかったと思います・・。

銀行に電話したら残高の件は、明日支店に直接かけてきいてください、と一蹴されました。(ちなみに銀行はMUFGです)

• 3

とりあえず、通帳記帳すれば取引履歴分かると思うんですが。

この回答への補足

はい。明日銀行いきます。

• 4