アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CSSでリンクする文字をカーソルが上に乗ったとき、文字の色を赤、下線を無くすようにしようと思ったのですが、下線部は消えるのですが文字が赤くなりません。
これを解決する方法はないでしょうか?

a:hover {color: red;
text-decoration: none}

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

記述は間違っていませんし、


問題なく赤色で、下線も消えます。

正しくCSSがページにリンクされていないのでは?
ヘッダー情報はどのように指定してあるのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

<head>の間には、

<link rel="stylesheet" href="Link.css" type="text/css" />

と記述しています。読み込むスタイルシートは「Link.css」で合ってるはずなんですが…。

補足日時:2008/01/16 15:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら記述の順番に問題があったようです。
最初は、

1.a:link
2.a:hover
3.a:visited

の順番で記述してうまくいきませんでした。
それを、

1.a:link
2.a:visited
3.a:hover

の順番に直したところ文字が赤くすることができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 16:15

再現してみましたが、きちんと「下線は無く文字は赤」で表示されますね。


他に何かCSSを記述されていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら記述の順番に問題があったようです。
最初は、

1.a:link
2.a:hover
3.a:visited

の順番で記述してうまくいきませんでした。
それを、

1.a:link
2.a:visited
3.a:hover

の順番に直したところ文字が赤くすることができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 16:15

関係ないかもしれませんが、a要素の疑似クラスは順番通りに書かないとブラウザによっては反映されないことがあります。



順番
a:link{   } 
a:visited{   }
a:hover{   }
a:active{   }

例えばa:hoverがa:visitedの前に来たり、順番が前後してないか注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Muller3さんのおっしゃるとおり「a:visited」と「a:hover」の順番が間違っていました。
順番を直したところ文字が赤くなり正常に動作しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!