牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。初めて質問させていただく者です。
妊娠を望んでいましたので、毎月少しでも生理が遅れたら検査薬でチェックをしていました。生理周期は33日位なのですが、12月20日に陽性がかわり、翌日病院で胎のうが確認できました。その時は本当に初期で、おそらく4週に入ったくらいでしたが、ちょうど一週間後に又受診し、少し胎のうも大きくなっていました。何もなければ3週間後で大丈夫と言われていたので、喜んで過ごしていました。しかし昨日初めての出血(ピンク色で少量です)があったので、本日16日受診しました。しかし、前回胎のうが9.5ミリだったのに、今日は15ミリとわずかしか大きくなっておらず、胎芽ももちろん見えませんでした。
先生も難しい顔をされて、一週間後もう一度、、、と。排卵が遅れれば妊娠周期も変わってくるとは思うのですが、私の場合かなり早い時期に胎のうが確認できましたし、それからの成長があまりないということは、やはりけいりゅう流産してしまうということでしょうか。
ちなみに出血はびらんの可能性があると。そして右の卵巣が腫れているので、正常に赤ちゃんが育っていればよくあることだけど、今の状態で腫れているのは、矛盾するとのことでした。卵巣腫瘍の話も少しされて帰ってきました。7週後半のはずが、胎のうしか見えず、しかも小さい。卵巣に問題があるかも、など不安だらけです。
同じような経験をされた方がいらしたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします。(ちなみにつわりと言われる吐き気などはほとんどなく、身体のだるさだけがあるのも気になります。)

A 回答 (1件)

こんにちは。

参考になればと思い、書きます。
私の妹は、おなかの中で育たなくなってしまったことがあります。
でも、今妹は元気に育っています。
私の母は医者に相談し、薬を飲んでほとんど寝ている生活をしました。
そうしたら、まだ赤ちゃんだった妹はちゃんと育ちました。

これしか書けませんが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のお返事をいただきましてありがとうございました。
今お元気な妹さん、お母さんのお腹の中で頑張ったんですね。
なんか、感動してしまいました・・・。
色々な困難を皆様が乗り越えられていることに気づき、もっと自分もしっかり生きていかなきゃ、と思います。できれば私もお母様のようになれれば嬉しいですが、とにかく今はこのようなお話をうかがえたことに感謝します。そして一週間前向きに待ってみたいと思いました。本当にありがとうございました。