dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

流産、多量出血で100%不妊になる可能性はあるんですか?
病気とか細かいことは分からないんですけど…。
お医者さんから、子供はできないと言われたそうです。
そのときはパニックになっていて、その部分しか聞こえてなかったみたいで、できない可能性があると言われた可能性もあると思っていますし、できにくいと言われた可能性もあると思っています。
できないなんて、信じたくないと思っているんですけど……

1%でも子供ができる可能性があるなら希望は捨てたくないと思っています。
絶対なんてあるのでしょうか…。
可能性があるとしたら、どういう事が考えられるんでしょうか。

A 回答 (4件)

>お医者さんから、子供はできないと言われたそうです。



誰の話ですか?
この文章で可能性を云々できる人などいませんよ。

あなたの話でなければ、「信頼できる人と一緒にもう一度お医者さんに行って、詳しく聞いてくるべき。」と言ってあげましょう。
    • good
    • 0

流産したという事は排卵はあって、妊娠は可能だった訳ですよね。



妊娠はできても子宮自体に育てる事が困難な事情、例えば奇形とかがあるのか、他に理由があるのか、
ご本人が医師に確認しないとわかりません。
納得いかなければ、検査やセカンドオピニオンなどの方法はあると思いますが、ご本人がどう考えるかだと思います。
まずは心身を休めないと。
そして、周りは見守るのみですね。無理に検査を勧める訳にもいかないでしょうし。
    • good
    • 1

何らかの形で排卵できて、子宮があるなら、そういうことにはならないと思うけど、、、


大量出血で子宮を全摘したら100%不妊になるのかもしれない。
    • good
    • 0

大量出血があったとき、子宮を取ったということでもない限り100%には普通はなりません。


きちんと説明を受けていない状態なら、何とも言えないです。

希望を捨てたくないなら、しっかり検査をして望みがあるか確認すべきに思います。
そのときに100%だと言われたら、そのときこそは現実を受け止めるだけかと。
冷静に行動するだけに思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!