アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく年齢いってるけど結婚してない女性の事を「売れ残り」と言われますが
つまり男が買う側って事でOKですか?

A 回答 (10件)

なぁんか違う気がする・・・。

    • good
    • 0

昔の男尊女卑の考え方たいね!(^_^)/

    • good
    • 0

いいえ、男が買う側という事ではありません。



ただ単に、在庫として残っている様をたとえて言っているだけです。

買われてしまえば、パパ活ですね。
    • good
    • 0

男も売れ残りですな



お互いが選ばれ選ぶ側です
    • good
    • 0

はい 昔は結納というお金を支払って


そのお金で婚礼の支度をして嫁に来てもらっていました
    • good
    • 1

本当は払わされてるんですけどね

    • good
    • 1

それは男女の区別は無いね。

    • good
    • 0

男も言いますで

    • good
    • 1

今の時代、売れ残りなんて言葉は死語でしょう。


どこで「よく」言われてるんですかね。
昔の女性は縁談が来るのを待つ側だったのでお声が掛からなかった→売れ残った、と揶揄したのではないですか。
    • good
    • 2

買うという表現が適切では無いと思いますが・・・


そもそも「売れ残り」って言葉が失礼なんですよね
昔のオッサンが揶揄した表現なのでしょう

中高年の未婚男性は何て表現するのかな・・・・
「容姿に難ある甲斐性なし」かな

※ワイは♂
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A