dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3437806.html?ans_cou …

昨日と同じような質問ですが、すみません。

今日、職場に昔不妊治療をしていたと言う年配の人がいて、その人に「排卵していないかも!? 卵巣が腫れている」と言われた事を話したら、

卵巣が腫れていても「妊娠はするよ!」って言われ、最近私の顔つきが変わったけど。妊娠しているんじゃない・・・!? って言われました。

先生でもない!年配の人の言う事だから、信用は出来ないけど…。
先生には排卵していないかもって言われたのに…。

なんか、気になってしまって・・・!!
期待なんかもしてしまってます・・・!!

10月1日、茶色い出血が少々。2日生理の時と同じ出血が中量。
今回は、2日で生理が終了!
生理5日目クロミッド1錠を5日間服用。
12日に卵胞チェックの後、注射をうちました。
13日14日16日 ☆仲良し☆

14日から体温は上がりました。

A 回答 (3件)

妊娠5ヶ月目です。

卵巣、はれてます。もともと内膜症と嚢腫があり、ピルを飲んで子宮環境を良くした上で妊娠しようと2年半位ピルを服用してました。これ以上は卵巣は小さくならないという所まで小さくなったのでピルをやめ、妊娠しました。検診の時、もともと腫れていた方の卵巣がやはり大きくなっていましたが、先生が妊娠する事で一時的に腫れる事もあるがその後小さくなるケースが多いとの事だったので経過観察中です。内膜症とか嚢腫とかがあるとなかなか妊娠しにくいなんて言われる事もありますが、ピルをやめてすぐ妊娠しました。卵巣が腫れていようがいまいが、子は授かり物・・・ その通りだって思いました。授かり物、気楽に気長に^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか、気持ちが楽になりました。 (*^_^*)

4月に子宮筋腫摘出手術をしました。 筋腫のある場所が悪かったため妊娠しにくいと言われ、手術をしたばかり・・・。
ほかは、特に問題はないと言われてたので、気になってしまって・・・。

 

お礼日時:2007/10/19 20:43

2児母です。



私も若い頃、卵巣が腫れているという診断を、受けました。
最初に、生理が止まって診察を受けに行って発覚。
手術ですぐにも摘出!と言う医師を信用できず
別の病院で調べて貰いました。
卵管も詰まっていると大騒ぎになりましたが
結果、原因不明。
出された診断は、「妊娠は諦めてね。可能性は低いよ」という物でした。
が、何の問題もなく妊娠出産。子供もスクスクです。
結婚当時は、子供は出来ないよと結婚したので、色々言われましたが
本当に授かり物でした。

医師でもない素人なので断言は出来ませんが
同じ診断を受けましたが、私は子供できたので
妊娠の可能性はあるのではないでしょうか。
気楽に気楽に・・・♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか、気持ちが楽になりました。 (*^_^*)

4月に子宮筋腫摘出手術をしました。 筋腫のある場所が悪かったため妊娠しにくいと言われ、手術をしたばかり・・・。
ほかは、特に問題はないと言われてたので、気になってしまって・・・。

お礼日時:2007/10/19 20:45

初めまして 二児の母です。



私も 右の卵巣が腫れている事を 産婦人科で言われました。
そして、子宮が平均より小さい と言われました。

繋留流産は経験したものの、その後2人の娘に恵まれています。

ただ、妊娠中は 卵巣が腫れる事を言われ、『これ以上腫れないと良いんだけど・・・』と言われていました。 それはもぅ私自身ではどぅにもならないし、医師でもどぅにもならないことだったのかも知れません(医学的には分かりませんが)

ご存じだと思いますが、14日なら、28日以降も高温期なら 喜ばし事ですね(*^_^*)
まずは ムリをしない事が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか、気持ちが楽になりました。 (*^_^*)

4月に子宮筋腫摘出手術をしました。 筋腫のある場所が悪かったため妊娠しにくいと言われ、手術をしたばかり・・・。
ほかは、特に問題はないと言われてたので、気になってしまって・・・。

お礼日時:2007/10/19 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!