プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日排卵日検査薬についてこちらで質問させていただいたのですが、
排卵日検査薬では排卵日が特定できませんでした。

基礎体温つけはじめたもので見方がよく分からないので、
教えて下さい。
長文になってしまってみづらくて申し訳ありません。
1/7 35.94
1/8 35.81
1/9 35.61
1/10 36.05
1/11 35.90(排卵予定日)排卵日チェック陰性
1/12 36.10(排卵予定日) チェック忘れ
1/13 36.06(排卵予定日)排卵日チェックうっすら線/陰性
1/14 36.17(排卵予定日)排卵日チェックうっすら線/陰性
1/15 35.87(排卵予定日)排卵日チェック陰性
1/16 36.34
1/17 36.53

体温が9日と15日大きく下がっています。
排卵日チェックでは一度もくっきりした線の陽性がでませんでした。
基礎体温から見るとどの辺が排卵日にあたるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1/16以降体温が上がっていますので、1/15が排卵日であった可能性が高いと思います。


このまま高温を持続するようなら1/15付近が排卵日と考えて間違いないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々お世話に成ります。
15付近ですか。
見方としては、体温が一番下がったところではなく、
高温期に変わった直前と見ればいいのですね。
ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2008/01/17 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!