電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年は、広島から新井。日本はムから金村と補強した阪神金本選手の膝の具合も良いらしく順調?な仕上がり。
一番、赤星怪我が心配。
二番、関本(藤本)守備は安心?(私的に藤本が良い)
三番、新井期待大
四番、金本膝の具合が心配。
五番、今岡汚名返上。
六番、櫻井(林)今年も楽しみ。
七番、鳥谷去年以上の成績を収めてほしい。
八番、矢野(狩野)何も言う事無し。今まで通り
九番、ピッチャー
   (桧山選手40代も現役で頑張ってほしい。第二の代打の神様?)
先発、金村期待してます。
   安藤・福原去年の汚名返上。
   能見頑張って欲しい。
   下柳あまりイライラしないで。
   上園目指せ20勝?

中継ぎ・抑え、久保田契約交渉大丈夫でしょうか?
       ウィリアムス期待大
       藤川凄いの一言。
       渡辺・江草・橋本更なる飛躍に期待。
と、結構な選手はまだ他にもいますが、これほどの選手がいれば優勝も夢じゃないと思うのですが、やはり怪我が怖いのですかね?
果たして、優勝出来るでしょうか?
それとも、大型補強した巨人?
相変わらず先発抑えと安泰?で守りも打線も凄い中日?

A 回答 (4件)

阪神ファンも変わったなあと思いましたね。

かつて阪神ファンに目標を聞けば「130試合(当時)参加することや!オリンピックやて参加することに意義があるんやでえ!」という答えでした。開幕当初に1位にでもなろうものならもう大変、「4月に首位や!もうこれで今シーズンは堪能した!来年は4月と5月に首位になるのが目標や!」となったものです。もうあの頃のヌルい阪神ファンには会えないのでしょうか。グリーンウェルはもう忘れたのですか。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんな頃はありましたね。
5月に首位に立とう者なら飛ばしすぎるなと周りのファンの友人と話していたのを懐かしく思い出します。もう、高校野球のシーズンが終わる頃にはBクラスは当たり前のような感じでしたから、やっぱりファンとしては、いつまでも優勝争いしてハラハラドキドキしてる方が楽しいものです。
なんと言っても2003年のリーグ優勝時には、あまりの嬉しさに朝まで阪神の特番を見ていたのを覚えています。

一番、赤星 昨年唯一の3割越え。

安定した成績が期待できるでしょう。ただ怪我の影響で盗塁数が減っているのが心配。

二番、関本 やっぱりこの1,2番が自分的には好き。

三番、新井 期待してます。

四番、金本 新井との相乗効果の期待。

五番、フォード(桜井) 開幕はおそらく新外国人でしょう。今季は桜井との併用ではないでしょうか。

六番、今岡 六番ぐらいに復活した今岡がいると頼もしい。

七番、鳥谷 全てにおいてもうひとランクレベルアップしてほしい。

八番、矢野 今年も頑張ってほしい。

九番、ピッチャー

後は桧山、藤本、林、葛城、高橋、平野がどこかにくい込めば

先発は安藤、福原、下柳、金村、ボーグルソン、アッチソン、上園、杉山、能見、江草?、小嶋、・・・ 

中継ぎ・抑え 言うことなし。

やはり今年も巨人、中日、阪神が上位3位になるでしょう。(横浜がくい込みそうな・・・)。阪神には何かしら軸がありません。打線で言えば巨人はそれぞれが軸で、中日はウッズという太い軸が(森野の成長も目覚しい・・)、阪神はというと金本・・とファンなら言いたいでしょうが客観的に見て2球団より弱い気がします。(成績がですよ)

先発陣はローテは6人ぐらいでいいのに↑で挙げた通り10人以上います。これは良くも悪くもとれます。

結論を言うと、新戦力と復活組で決まるでしょう。ぶっちぎり優勝は無理でしょう。優勝したとしても混戦の末、(ただそのほうが面白い)、ただプレーオフにはいくでしょうね。

最後に・・・・・おもしろいことは確かです。頑張れ阪神!
    • 0
この回答へのお礼

赤星・新井・金本・鳥谷・今岡・矢野は全くの同意見ですね。
新外国人フォードどうなんでしょうかね?あまり期待はしないで見ます。
桧山・藤本はがんばってほしいですね。
先発、確かに居過ぎですね。そのせい?で安心感が生まれているのではないでしょうかね?
矢野も言ってましたが、もっとライバル心を持ってほしいと私も思います。

ただ、今年はやってくれるような・・・気がします。
ペナントレースが楽しみです。

正直な所、巨人以外の球団が優勝するならどこでもOK!!とは言いつつも、阪神・中日・巨人の3つどもえでしょう。

阪神は先発しだい。巨人はコマが上手に機能するかどうか。中日は安定感はあってもパンチ不足。ただし残りの3球団では荷が重そうだし。そういえば、星野さんが監督になる前までの阪神はここ数年と違って、変に弱かった。負けても負けても応援する阪神ファンを見ていて、そんな阪神ファンを影で応援する「阪神ファンのファン」になりました。ここ数年、うそのように強くなった阪神。実は仕事の関係で「中日ファン」でもある私ですが、阪神ファンのファンはなぜか続けるつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今年も阪神・巨人・中日の三つ巴になりそうですね。
ただ、今年は、横浜がやってくれそうなきもするのですが(ちょっと楽しみです)
本当小さい頃からのファンでしたが、85年の優勝以来ずっとBクラスとかが続いていたので、野球中継を見るのも嫌になるくらいでした。(次の日のスポーツ欄を見るのも辛かったです)でも、ノムさんが来て、星野監督がカツを入れて本当に強くなったなあとつくづく思いますし、長年ファンを辞めなくてよかったと思います。

今年(2008年)の話ですか? 来年(2009年)の話ですか?

まず赤星。怪我で思うように走れないと得点力不足になります。
今年のように鳥谷1番でも同様です。

2番、新加入の平野が良いと思います。

3番、新井。狭い広島市民から甲子園にホームグラウンドがなって本塁打減の心配があります。去年ナゴヤドームでの本塁打なしも気になります。

4、金本。去年は打率3割を切ってます。連続出場よりも体を万全に戻すことが必要じゃないでしょうか?

5、今岡。去年はそこそこ(打率2割7分)頑張りましたが、得点圏打率の低さが心配です。

6、右翼。新外人が最初はレギュラーでしょうけど阪神が連れてくる外人は使えないですからねぇ。

7、鳥谷。覚醒はしてくれないでしょう。

8、矢野。怪我が心配だと思います。

先発陣は一年働ける投手の育成が重要だと思います。井川にしても野村監督に一年間使ってもらえてエースになったのですから。ですので小嶋あたりをローテに入れて一年間使ってみるのが必要になってくるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

2008年今年ですね。すみません書き込んでから気付きました。
そういえば、平野も入りましたね。忘れてました。
新井選手は、ナゴヤドームではホームラン打ってなかったんですね知りませんでした。
金本選手、やはり怪我が心配ですよね。本人もそういってますね。
阪神が取る新外国人は何時もパッとしないんですが。
小嶋私も期待してます。去年もっと出してほしいとずっと思ってました。辛抱強く使うというのも大変ですが、必要な事ですよね。