プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで旅行に何度か行ってますが、いつも物価が高いとしか思えません。(それは高いところの行ってるからだろう、といわれればそれまでですが・・)

いままで行ったところは、ドイツ・フランス・チェコ・グアム・サイパン・韓国・イタリアです。

どうも日本と同等かそれ以上に高いとしか思えないんですが・・。
値段に見合ったものは食べれない感じでした。
日本より物価の安い旅先ってどこでしょうか?

目的は大体観光とご飯です。

もちろん旅行代もそこそこ行きやすいお値段じゃないといけないのですが・・。

韓国も昔は安いと聞いてたので、去年行ってみたら、どこが!?って感じで、日本と同じかむしろ日本の方が安くておいしい物・いい物を食べれた感じでした。(焼肉はこの値段払えば日本でかなりいい焼肉の店にいける値段でしたし、定食屋の値段も日本と変わりませんでした)

イタリアもまったく安い!とは思えず、マックにいたっては一人1000円近く払って食べた感じでした。
バールも安いか?って値段でした。

ユーロ高で日本一人負けと言われてますが、どこから安く感じる旅にいけるんでしょうか?

タイやベトナムあたりでしょうか?
中国は実際高いのでしょうか?

こないだTVで世界イってQとい番組で、ベッキーがアジア方面の食事を食べてましたが、本当にあんなに安いんでしょうか?

ここ最近でここは安かった!という場所に行かれた方、教えてください、お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

インド等アジアの国々では、現地の人の食べるようなお店なら安いですが、

外国人、特に日本人の清潔さ衛生観念を満足するお店は、超高級店に
なりますので、高いのは当たり前です。
また、味付けもとても日本人の口に合うものではありません。

海外が安いというのは、現地の人向けのレベルのものが安いという
だけで、日本人の基準を求めると安い国はないのでは?と思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、確かに日本人向けは高いだろうというのは理解できます。

なので、観光向けから外れた、現地の人向けのお店にも行ってるんですが、確かに観光客向けの店よりは安いですが、そこまで安くないというか、全然安く感じられないんです。

アジアは韓国しか行ってないので、韓国のみの事しかいえませんが・・。

インド・アジア圏内なら安いと感じられるのかな?と思いました。
探してみます、ありがとうございました。