アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、スタバにマイカップ持って行くのにはまっているのですが、ついにタンブラーを買いました。
スタバのではなく、普通の雑貨店でくまのプーさんのプラスチックタンブラーを購入しました。

買う際にパッケージを見て耐熱性が100度となっていたので大丈夫だと思うのですが、スタバでエキストラホットの飲み物入れて、持ち歩いても平気ですよね?

いつもショートorトール(タンブラーは400ml)で、大体1時間ほどで飲んでしまうので保温性は気にしていませんが、プラスチックが溶けないか心配です。
珈琲は飲めないので、いつもココアor抹茶ティーラテ、キャラメルスチーマーをよく飲んでいます。

A 回答 (1件)

スタバのエキストラホットの温度は77度だそうです。


温めすぎるとミルクの風味が飛んでしまうから、だそうですが。
少なくとも沸騰したてのお湯(100度)よりは低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
77度とは安心ですね。 心置きなく使おうと思います。

お礼日時:2008/01/22 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!