アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全角かなとか、カタカナなどを切り替えるバーが消えました。
タスクバーに入れるを押したとか・・・
やった本人わからないとのこと。
どうやったら復活しますか?

A 回答 (7件)

タスクバーを右クリック→「ツールバー」→「言語バー」をクリックで出ませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・
右クリックしてもツールバーが出ません。
いったいどこへ消えたんでしょう。

お礼日時:2002/09/30 16:55

タスクバーの中に入っているのですか?(右下の時間が表示されている所の左側にアルファベットの「A」か「あ」が表示されてます)



あれば、その「A」か「あ」の上で右クリックして、「ツールバーを表示」を選べば復活します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人そう言ってるのですが、時計の辺りにはないです。
どこへ消えちゃったんでしょう。

お礼日時:2002/09/30 16:56

タスクバーの中に入ってるアイコンを右クリックからもできますが、


「スタート」ボタン→「コントロールパネル」→「キーボード」を開いて
上の「言語」のタブをクリック。
中ほどの「プロパティ」ボタンをクリックして、「ツールバー」のタブの中に
ある下の方の「ツールバーの表示方法」一番下の「タスクバーに入れる」に
チェックが入ってないですか?
入ってたら、チェックを外すと、出て来るのでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これかな?と思って試しました。
タスクバー上に状態を表示のチェックは入っていません。
入れても出てこないし、外しても出てこない。
どこへ消えたんでしょう。

お礼日時:2002/09/30 16:58

こんにちは。



タスクバーに入ったとしたら、タスクバーに入ってますか?
「スタート」ボタンのある横がタスクバーになります。

時計などの表示の並びに「あ」とか、「A」とかありませんか?

ありましたら、その付近でマウスポインタが双方向矢印などに変わった
ところで、デスクトップにドラッグすれば、戻るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言ってるんですが、ないんです。
どこへいってしまったのでしょう。

お礼日時:2002/09/30 16:59

NO.3のmintさんの回答に対するmimidayoさんの解釈が違ってませんか?



>これかな?と思って試しました。
>タスクバー上に状態を表示のチェックは入っていません。

mintさんが言ってるのはそこではなく、言語タブを開いたあと、プロバティボタンをクリックして、
さらにツールバーのタブを開いて、その中の一番下に書いてある「タスクバーに入れる」
にチェックが入っていませんか?と、いうことです。

あと、ついでに言語タブを開いたところに、「Microsoft IME 2000(または98?)」とか
表示されてますか?もしなければ、IMEそのものを削除してしまった可能性もあります。

あれ?他のインプットメソッドがインストールされてないと、IMEを削除することは
できなかったかな? ←削除についてはちょっと自信ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手元のパソコンでないので、ちょっと試せません。ごめんなさい。
2日後まで、試せないのですが、確認してみます。
これ以後の回答者の方ごめんなさい。試して確認します、御礼が遅れますがよろしくお願いします。
古くて95?だと思います。

お礼日時:2002/09/30 20:16

長ったらしい説明でわかりにくかったみたいで、ごめんなさい。



その「タスクバー上に状態を表示」の画面のちょっと上に「プロパティ」って
ボタンがあるので、それを押してみて下さい。

そしたら、下の方に「タスクバーに入れる」って文字があって
チェックが入ってるのでは…と思うのですが。
もし入ってたらチェックを外してみて下さい。

yomyom2001さん、どうも有難うございましたm(._.)m
他のが入ってない場合は、削除出来ないみたいです~
    • good
    • 0

(1)スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→テキストサービス→言語バー表示にチェック


(2)画面に戻って言語バーをタスクに格納しなければいいだけ。普通はタスクに格納→格納されたマーククリックで言語入力ソフトの種類がタスクにアイコンとなって表示され、パレットが表示されますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんまとめて、お礼申しあげます。
原因はわかりませんが、一旦すべてのコードを抜いて接続し直したら復旧しました。
このなかの全部試したのですが、上手く行かず。。。。なんだったんでしょう。
ありがとうございました。
ポイントは今回は先着順で。

お礼日時:2002/10/02 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!