プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月の男の子の母です。

わが子は睡眠中に時々、おっぱいを飲んでいるように口をチュパチュパ動かしています。すっごくかわいくてこれを見るのが大好きなんですが、これって赤ちゃんなら誰でもしてるんですか?誰でもしてるとすれば、いつ頃までこのチュパチュパは見られるのか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

姪っ子がそうでした。

かわいいですよね・・・チュパチュパ。
途中で止まってしまい。かわいいチュパチュパ見たくなると、姪っ子の口に指を当てて、チュパチュパするのをみてました・・(笑)姉に、おもちゃじゃないんだから!と叱られました。
確か完全に離乳食になった頃かチュパチュパがなくなりましたよ。
今度は、モグモグにかわっていましたが、姉いわく、「これは夢なの・・チュパチュパでない」とその時言われました。
チュパチュパの可愛かった姪っ子はいまや、高校1年生。あの頃が可愛かった(しみじみ・・・ (-。-) ボソッ  )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姪御さんは、途中で指を当てるとチュパチュパが再開したんですか?
うちのは指をあてたりしてもあまり関係ないみたい。
特にチュパチュパを始めたり、止めたりはしないんですが、子供によるのかな?
自在にチュパチュパさせることができていいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 18:58

うちの2歳の息子もしますよ。


儀式の様なものでこれをやめさせると本などによると
かえって不安になって違う癖(タオルをくわえる等・・)
が出るとかって言うので、うちは止めさせていません。
一日中やっているとかだと、歯並びとか少し心配ですが、
いつかは辞めるものとは思っているのであまり心配
しなくても良いと思いますよ。(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2才になってもしてるんですね。これは嬉しい情報です。
止めさせようとは思わないんですが、いつまで見ていられるのかな~っと疑問に思いまして・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 18:53

う~っっ★『かわいい~っっ!!』



そう、そう口をチュパチュパとしますね~。
おっぱい飲んでいる夢?!か気分?!なのでしょうね。

やります、やります。皆、やります・・・

いつ頃まで― は、定かではありませんが
おっぱい(ミルク)を飲んでいるうちは
あるのかも知れません・・・(^.^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのチュパチュパを見るたびに赤ちゃんも夢を見てるのかな?って周囲の言い合ってます。どうなんでしょうね~。

うちの子は最近モロー反応を全然してくれません。
成長したんだって分かるけど、すごく寂しい気分です。
チュパチュパもいつかはなくなるかと思うと悲しくて(;_;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 18:47

うちの子供もやってます(^^)かわいいですよね、あれは



 ちなみに、1才8ヶ月です。あと1年3ヶ月は見られる計算ですね(^^)
うちの子供は、寝るときに「おしゃぶり」をしないと眠れない子供なので、
もしかしたらそのせいもあるのかな~?

友達の子供もやってます。(この子はおしゃぶりしない子です)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのチュパチュパは、お腹の中にいるときからおっぱいを吸う練習をしてるっていうから、その延長なのかな?

よその子のチュパチュパも参考までに見てみたくなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 18:42

うちは4ヶ月の女の子のママです



うちのチビもなにもすってないのに上唇をチュパチュパやってます
上に男の子もいるんですがやっぱりやってました
上の子は今1歳9ヶ月ですが、離乳食が始まる前までやっていたと思います
娘はまだ離乳食を始めていないのでまだまだやっています
かわいーですよねぇ。
このチュパチュパが私は大好きなんですが。
↑親ばか
たぶんそのうち歯が生えてきたりすると自然にやめるとおもうんですけど。
結構しなくなると寂しいような気もします

ほかのお子さんはどうなんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり他のお子さんもチュパチュパするんですね。
泣いて暴れている時には手を焼きますが、寝付くと寝顔がかわいいし、おまけにチュパチュパしてたりするとすっごく嬉しくなります。

でも離乳食までなんですね~。
今のうちにビデオにたっぷり撮っておこうっと。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!