dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラシックSHARAN Mストロボ はDCC ライカM3に使用できるのでしょうか?MINOXのDCC ライカM3(デジタル)を購入しました。しかし専用ストロボは¥12.600と高価です。シャランのクラシックカメラMストロボも外見的にはDCC ライカM3用ストロボと同じように見えます。シャランのMストロボはDCC ライカM3(デジタル)に使用できるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

前から気になっていましたが今見てもなかなか楽しいものですね。


ただし画質は???のようですけどね。持つことが楽しいデジカメのようです。
さて、調べたところSHARAN Mストロボ は装着可能なようです。
下記のところに装着可能とされております。
http://www.seventhland.com/floors/1stfloor/camer …
装着するとまた見ているだけでも楽しいようですね。持ち運びには多少不便ですが、これがまたいいのかも。
個人的には安価であれば購入してみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!!

これで実験的に購入してみるというリスクを回避できました!!

本格的ででなくてもカメラは楽しめますよね!本当にありがとうございました。cs16さんも楽しいカメラライフを送ってください!!(→ܫ←)

お礼日時:2008/01/23 18:19

MINOXのライカM3。

こんな事言っちゃ失礼ですが、遊び心をくすぐるカメラでは有っても、性能的にはトイカメラに近いモノですから、実際にテストして見ないと何とも言えません。

ちなみに造っているのは、ミノックスでもライカでもなく、駒村商会が東南アジア(マレーシアかインドネシア???)で造らせたモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぼくはトイカメラとしてDCC ライカM3を購入したので、性能如何のことはそれほど問題に思っていません。

これからもカメラについて質問するときは回答よろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/23 17:44

クラシックSHARAN Mストロボというのは分りませんが、ライカMはマニュアルカメラなので、外光オートやマニュアル発光がで、ホットシューアダプターが付いている、またはシンクロコードでカメラとストロボを繋ぐことができるのなら問題なく使えますよ。



>>しかし専用ストロボは¥12.600と高価です。
 因にライカを使おうという人が10,000円強の値段にびびるのはいかがなものでしょうか、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

>¥12.600と高価です
 については前の解答どおりあくまでぼくはトイカメラを趣味としているのでミニデジが欲しかっただけで、本格的にライカを使ってみようというのではありません。ライカのミニデジにおついてどう考えるのかは使う人が決めることではないでしょうか。

それでもご回答くださった感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!