電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
タイトル通りなのですが、インラインフレームの中に置いたフレームが上手く透過出来なくて困っています。

一般的にインラインフレームの中を透過する場合は
<body style="background-color: transparent;">
だと思うのですが
フレームの場合だとbody=framesetと読み替えるため
<frameset cols="25%,*"style="background-color: transparent;">
になると思い実行しても上手くいかず。

また、透過の微調整ができるタイプのものも試しましたが
上手くいきませんでした

検索しても思ったものがひっかからないのでお手上げ状態です。
どなたか知っている方いらっしゃいましたら、お手数ですがご助言下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

インラインフレームの中身をフレームに分割しなければ透過出来て


るんですかね。たしか、IEの方言でallowtransparency属性ってのが
あって、それをTRUEにしないとインラインフレームの中身の背景を
透過に出来ないっていう意味不明な仕様がありましたよ。

この回答への補足

回答有難う御座います。

>>インラインフレームの中身をフレームに分割しなければ透過出来てるんですかね
 フレーム状態では透過が出来ないようなので、テーブルの中にインラインフレームを構築する形にしています
また、tureにしても今のところ上手くいきません。
回答してくださったのに申し訳ありません。

補足日時:2008/01/23 14:04
    • good
    • 0

アイフレームの透過を使うようです。


http://berry.littledear.org/touka-ai2.htm
http://berry.littledear.org/iframe-touka0.htm
などが参考になりませんでしょうか。

この回答への補足

回答有難う御座います。
参考に試行錯誤やってみましたが、どうもアイフレームの外側だけ画像が表示され
中身が真っ白に表示されたまま変化はありませんでした。
教えてくださったのに上手くいかずすみません。

補足日時:2008/01/23 13:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!