プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生です。高校生になってから学校にいる時だけトイレがすごく近くなるんです。普段、家にいるときはトイレはそんなに近くないのに学校だとなぜか とてもトイレに行きたくなるんです。なにか原因があるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

ANo1.の方がおっしゃる通り寒さが原因もありますが、精神的なことでトイレが近くなることがあります。



実際、私がそうなのですが、夕方になるにつれて1時間おきにトイレに行かなくちゃならないです。
私の場合は、疲れが原因らしく、それでトイレが近かったり、また残尿感があったりします。

夜更かしとかしてませんか?
睡眠不足だって、疲れの原因の一つです。

学生さんでも、朝の通学で大変だろうし、朝早くから授業受けて、部活したり、塾行ったりいろいろ大変で疲れることも多いでしょう。
もし、疲れが原因ならその原因となるものから回避または、回避出来なくても自分を褒めることでストレスを解消するとか、体の疲れをストレッチ等で解すという手段があるかと思います。
また、寒さが原因ならおしゃれよりも寒さ対策を優先するべきです。
寒いのにおしゃれを優先してもろくなことありませんよ。

あなたが男性か女性かは分かりませんが、おしゃれな腹巻売ってます。
私なんかは普段仕事の日はズボンの下に太ももの真ん中まである下着を履いてその上に腹巻してます。
腹巻と言えども侮ることなかれです。
薄手ですが、結構温かいです。

トイレが近いのは気になるのかもしれませんが、その気にしすぎがトイレが近くなる原因となりうることもあります。
あまり気にされませんように。

もし、それでも辛い場合は、お近くの内科の先生にご相談を。
どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 1

あなたの学校の校舎内って、もしかして寒くないですか?


暖房が入ってるけど弱設定、とか。
私がそうなのですが、寒いところに長く居ると鬼のようにトイレが近くなります。
午前中3回もトイレに行くなんてザラです。

暖房バッチリの場所では半日以上くらいトイレ行かなくても平気なんだけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答していただいたのは、初めてです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!