アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のもっている腕時計(自動で電波により時刻修正するもの)は
1時間遅れていたので今朝、手動で修正(電波で)するとなおりました。
電波で時刻修正するタイプの時計お持ちの方でこのような経験お持ちの方
情報の提供をお願いします。

A 回答 (2件)

壁掛けの電波時計があります。

電池が切れてきた頃に時間が狂ってきたので電池を入れ替えて手動で修正しました。
電池は4年くらいもったので時刻が狂った時は軽く焦りました(汗)

腕時計とは事情が違うかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば、時計に電池切れサインの表示が出るタイプはきいた事が無いですね。(あるのか?)
しかし、あてにしてただけに、私も焦りました。
やっぱり、時計は何個かいりますね。

私も時々経験します。

何らかの原因で受信ができなかったり、受信状態が悪くて誤作動してしまったりしているみたいです。
あと内蔵電池の寿命とかもあるかもしれません。
ソーラー電波時計でも二次電池は入っており5年~10年で交換が必要なようです。
その他は真に故障の可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答あがりがとうございます。

受信は西日本で、東日本とエリアの交差する地点なので電波自体が弱いのかもしれませんが
今回、エラーにならず遅れたままは初めてです。電池はリチュウム電池のみで、そろそろ交換時期
かもしれないのですが。。。前回交換した時は交換するまで何も問題はなかったのですが。。。