アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯乾燥機でtシャツを洗濯乾燥すると襟がヨレヨレになってしまいます。ハンガーにかけて干すのは面倒です。襟がヨレない方法はありませんか?
実家で母が外干ししてくれるtシャツは襟がヨレず、実家で着るようなtシャツが着たいです。

A 回答 (11件中1~10件)

ヨレヨレというのはシワではなくてナミナミになってる感じですか?


だとしたら、乾燥機の熱で生地の一部が縮んでるんだと思います。
襟の部分は縮まないので、ヨレヨレナミナミになってしまうんだと思います。
乾燥機ダメというマークはありませんか?
もしどうしても乾燥機で乾かしたいのなら、弱乾燥みたいな機能はないでしょうか。
    • good
    • 0

#2です。


洗濯ネットに入れて乾燥する場合(洗濯の場合もそうですが)、一枚用の小さいのに入れないと効果は期待出来ませんし、
下手するとネットに入れないよりシワできちゃう可能性もあります。
オシャレ着は洗剤変えて別に洗ったり、つけ置き洗いしたりと、気になるものはやはりそれなりに手を掛けないと厳しいかもしれませんね。
外干しより手前掛かるかもしれませんが、Tシャツだけ乾燥機に短時間掛けるとか。
あるいは半乾きでハンガー掛けて部屋干しするとかですね。
    • good
    • 0

アイロンを掛ける

    • good
    • 0

ハンガーで干すのが一番早いです(⁠^⁠^⁠)



でも、襟や袖だけ気になる時は、朝、スチームアイロンをさっと当てるか、髪をセットするついでにヘアアイロンを襟や袖にすべらせるといいですヨ♪
簡単にピンとなります(⁠^⁠^⁠)
お洋服に当てる前に念のため、ヘアケア剤が残ってないように、さっと濡れタオルか何かで拭いて下さいネ♪
    • good
    • 0

洗濯ネットにいれましょう

    • good
    • 0

洗濯機を回します。


お母さんとハンガーを用意します。
できあがり。
    • good
    • 1

洗濯機が縦型なら、いいんだろうな。


うちの洗濯機は、縦型で専用ハンガーを使えば、4着まで乾燥出来る。
いつもは、ベランダの衣類乾燥機を使っている。
室内で吊したらどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな便利な洗濯機があるのですね。
室内、、ぎり面倒ではないかもしれないので、1度やってみます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/30 21:38

ヨレてなかったのが


お母さんがハンガーにかけて干してくれたから
というのはわかってます?

どんな洗濯物も洗っただけならシワだらけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、承知の上で質問しています。

外干しすればシワはできないよね。でも外干し面倒だよね。外干しする以外でシワができない方法ないのかね。
このような意図を持って質問しています。
さあ、再回答、どぞ!

お礼日時:2023/09/30 21:32

ヨレヨレだってカッコイイですよ。


RADWINPSみたいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはまだその感性が備わっていません。
ヨレtを着て恥ずかしいと思うタイプなのです。

お礼日時:2023/09/30 21:23

洗濯ネットに入れて洗濯すれば違うと思います。


型崩れを防げますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前洗濯ネットに入れて洗濯乾燥してみました。首ヨレは覚えていませんが、全体的にシワがついたので、それ以降洗濯ネットはtシャツに使っていない感じです。
それとも、洗濯だけ洗濯ネットに入れて乾燥は外干ししてみては?ということでしょうか?
やはり、首ヨレを防ぐには外干ししかないのでしょうか?

お礼日時:2023/09/30 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A