電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本的な事かも知れませんが・・・教えてください。
旦那のTシャツ・トレーナーの干し方が解りません。

トレーナーを干す時などは、クリーニング店でもら
える青い「針金ハンガー」を利用しています。

洗濯物が乾く頃には、ハンガーの角の跡がクッキリ
トレーナーの肩の真ん中についてしまい、そこだけ
伸びた状態になっています。

専用のハンガーがあるのでしょうか?

大きいサイズのTシャツ・トレーナーにハンガーの跡が
つかないように綺麗に干す方法を教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。



サイズの大小に限らず、水分を多く含んだ洋服をハンガーにかければ跡が残ってしまいますよね^^;

我が家では、シーツなどを干すようにトレーナーなども物干し竿に干します。お天気にもよりますが、たまに裏表を返すだけで効率良く乾くと思いますよ^^

フード付きだったりしますと、ハンガーにかけるとフードと首の後ろ辺りが重なるので乾きにくいですが、物干し竿にかけるとフード部分は垂れ下がりますから生乾きになりにくいです^^

色の濃いものは裏干しすると色褪せも防げますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。物干し竿は考えた事があるのですが、場所をとるので・・・と悩んでいました。
でも旦那の気に入りのトレーナーだけでも物干し竿に干してあげようかなと思います。

お礼日時:2005/11/27 16:05

私は肩部分がスライドして幅広くなるタイプのハンガーを使っています。


これなら色々なサイズの服を干せます。
女物でもスーツなんかだと幅の狭いハンガーが合わない物もありますしね。
これも100円ショップで売っている所がありますので見てみては?

この回答への補足

皆様アドバイス有難うございました。
全員にポイントがつけれなくて申し訳ありません。

補足日時:2005/11/27 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。肩の部分がスライドですか。
とても気になる商品ですね。

早速100円ショップに行ってみます。アドバイス有難うございました!

お礼日時:2005/11/27 16:06

洋服屋さんの店先を注意して歩いてると、肩の形をしたハンガーを、


「ご自由にお持ち下さい」なんて書いて置いてあったりしますが、
肩に跡がつきやすい、つけたくない衣類はそうゆうのを利用してます。
100円ショップでも最近は売ってますね。

それか、針金ハンガーなどで干す時は、袖を肩にかける感じで干してます。
一番良いのは物干竿を通す事でしょうが、めんどくさがりの性分なので、
少し跡がつくくらいは我慢してもらっちゃってます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩の形・・・あの太い物でしょうか?
洋服やさんで気にした事はなかったのですが、これからはチョット気にしてみます。

枚数が結構あるので高価なものだと困るのですが、100円ショップに早速行ってみます。
有難うございました

お礼日時:2005/11/27 16:08

物干し竿に袖を通して、T字にして干してみたらいかがでしょうか。


ハンガーに吊り下げると跡が残ったり、脇の下の乾きが遅かったりします。

我が家では、トレーナーやTシャツなどは物干し竿に干しています。(その分場所を食いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物干し竿はやはり良いようですね。狭いベランダで物干し竿も1本しかないのですが、他の洗濯物と調整して、旦那の特にお気に入りに関しては物干しに干すようにします。
有難うございました

お礼日時:2005/11/27 16:10

自分の家では、物干し竿に袖を通して干しています。

そうするとハンガーの跡がつかず、良いですよ。

その干し方じゃ、スペースをとるから嫌だ!!というなら、ハンガーを改造して、ハンガーを重ねて、切ったストローをハンガーの斜めになっている部分と、もう一つのハンガーの長い部分を重ねてくっつけます。もう片方も同じ事をすれば伸縮するハンガーの完成です。
これを伸ばして、袖の部分まで引っ張れば、真ん中が延びた状態と言うのは回避出来るのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏技・・教えてくださって有難うございます。
ぶきっちょな私ですが出来るかな?

旦那のお気に入りだけ物干し竿に干して、普段着はとりあえず100円ショップに行ってみます。そこで良い物を探せなかったら・・・その時は作ってみたいと思います。有難うございました!

お礼日時:2005/11/27 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!