アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●タコ足(20本)×2本。
●ハンガー10連式 ×2本。
●47個ピンチ付き小物掛け ×1つ。

洗濯物を取り込んだら、上記の物は竿にそのままぶら下げてると汚れるから(たたんでベランダの隅に置いておくのも汚れるので)家の中に入れますよね?

その使ってない時の、洗濯グッズどのように仕舞われていますか?

かさ高いし、まとめると絡むし・・・。仕方ないから和室の隅に置いてますが、なんかもっと、すっきりとした収納方法があれば、教えて頂けませんか。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私の家では洗面所に洗濯機が置いてあるのですが、その空間に突っ張りポールを取り付け、そこにハンガーもピンチつきのものも掛けてあります。



というか、干すのも(屋外へ出てから干すのではなく)そこで干して、
ハンガー等にかけ終わったものを、屋外の物干し竿へ掛ける、という方法をとっています。取り込むのもハンガーにかかったまま取り込んできます。
夏の暑い日、冬の寒い日、いいですよー。

極端な話、取り込んですぐに畳めない場合、また洗面所の突っ張りポールに一時退去状態にしておくこともあります。


私は床にガシャガシャなっているのがいやなので、空中保管とでもいいましょうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。洗濯機周辺に突っ張りポール!成る程。S字フックで吊るせば絡まないし、いいアイデアですね。私も家の中でセットして、ベランダに干しに行く派です(^^)日焼けは美容の大敵ですものね。空中保管good,goodです。有難う御座いました。

お礼日時:2002/07/25 05:13

私も2の方と同じような感じで、洗濯機の周りに、S字フックで取りつけてます。


洗濯物が洗いあがったら、洗濯物とタコ足ハンガーなどを持ってリビングに移動します。うちは賃貸で、洗面所がそんなに広くないので、リビングで干してます。鴨居フックを取りつけてあるので、そこにタコ足をぶらさげてます。
外で干すと冬は手が凍えそうだし、夏は日焼けするし、赤ちゃんや子供の様子もよくわからないし、その点、中で干すのはお勧めです。あと、出かける時に雨が降りそうだったら、鴨居フックにさげて出かけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして有難うございます。aruarunainaiさんも空中保管派なんですね。鴨居を使う方法、私と全く一緒です(^^)近所は外に出てから干してる人ばかりなので、自分と同じやり方の方が、おられてなんか嬉しくなりました。空中保管は場所を取らなくていいですね。有難うございました。

お礼日時:2002/07/25 05:25

こんばんは。


私は適当な大きさのカゴを買ってきて、それに全部入れて押入れにしまっています。
なので、きれいなまんま使えてます。
ほんとかさばりますよねー。
結婚を機に洗濯グッズを揃えましたが、私もどうやってしまおうか悩みました。
外に出したままだと汚れるしすぐ壊れそうだし・・・。
ということで、この方法を思いつきました。
干すときはカゴごと出してくるだけです。
自分では結構いいやん!と思っているのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。大きなカゴに入れて押し入れの中に入れておられるんですね。100円ショップなどで、プラスチックで大きなカゴ売ってますから、それを利用してもいいですね。しかしウチは押し入れに、それだけのスペースが無いので・・・。整理して物を減らさないと(;^_^A

お礼日時:2002/07/25 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!