アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

仕事で使用しているデスクトップPC(XP pro)がリモートデスクトップ接続を受付なくなったので、確認したところ、マイネットワークを右クリック→プロパティで表示されるウインドウに、何もアイコンが表示されなくなっていました。
通常ですと、ローカルエリア接続のアイコンが表示されていました。

デバイスマネージャーには何も表示されなかったので、確認したところ、プラグ&プレイが無効になっていました。
こちらを有効にしたところ、全デバイスが表示され、ネットワークアダプタも表示されました。
「!」マークなどはついていません。
ドライバの更新を行いましたが、PC内により適合性の高いドライバはないと表示されます。
インテルのサイトからダウンロードしてきたドライバを入れようとすると、インストールの途中でアラートが出て止まってしまいます。

上記のどのタイミングでも、ローカルエリア接続のアイコンは表示されません。

IP切替ツールを使って別のIPを割り振ろうとしたところ、切替ツールの実行時にエラーが出てしまいます。
同じツールは他のPCでは正常に実行できます。

インターネットやメールは全く問題なく使用できています。
ipconfig /all のコマンドでは、設定値に問題は見当たりません。
pingも通ります。

LANカードの故障でしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

良く判りませんが、



まず、ネットワーク接続で、
表示→最新の情報に更新、コレでダメなら、再起動、

それでもダメなら、

デバイスマネージャで、
当該ネットワークデバイスを削除し再起動で再認識。

これ位しか思いつきません。

もし直ればですが、念の為ショートカットを作っておいた方がいいのでは?
どこかにアイコンをドラッグすればできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

残念ながらどちらもダメでした・・・

お礼日時:2008/01/24 17:51

質問の内容と少し違いますが試してみては。


参考URLでどうぞ。
もう少し調べてみます。

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考URL拝見しました。
しかしながら、そもそもネットワーク接続のウインドウにアイコンが出てくれない状態です。

他にも参考サイトなどありましたら教えてくださいね!

お礼日時:2008/01/24 17:53

#1です。


探したらこんなのがありました。

http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/909 …

条件に合致した場合はこっちが先かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!

先ほどPCをいじっていたら、他の部分(セキュリティセンタ等)でもサービスが開始されていない旨のメッセージが何度か出てきたので、サービスの一覧を確認したところ、
「network connections」が無効になっていました。
こちらを自動にして再起動したら、無事ローカルエリア接続のアイコンが表示されました。

しかし、他のサービスもほとんどが無効になっていましたので、他の部分でも支障が出そうです。
念のため一度リカバリをしようと思います。

プラグ&プレイを有効にしたときに気づかなければいけないところでしたね・・・

迅速なご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/01/24 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!