dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長150センチ弱の人が、47.5キロって、デブですか?
また、身長150センチ弱の人の標準体重っていくつですか?

辛口でお願いします。
皆さんの回答待ってます。

A 回答 (4件)

全然太っている領域ではないと思います。



辛口で、とあるので一応付け足しておきますと、それくらいの身長からした標準体重は44~45Kgのようです。

なので、やはり太っていることにはならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「辛口」の回答ありがとうございます!(笑)

とはいっても、質問してから、「回答者の方たちに、デブデブって言われるんだろうなぁ…」と思っていましたので、皆さんとてもお世辞が上手く(笑)、驚いてます。

44~45キロですか…

やはり、少なくとも3キロは痩せなきゃですね。


回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/31 13:59

デブではありません。


でも、はっきり言って洋服をかっこよく着こなせないのではないですか?42~43キロまで落とせば何を着ても、すっきりと着こなせますし、似合うようになりますよ。
私もそうですが背が低いと損ですよね。その分体重を落とさなくてはいけませんから。でも背が低いから着こなせる可愛い服もたくさんありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張って、ダイエットしてみようかな、って思いました。
…ほんっと、背が低いんですよ…(涙)
ヒールのあるブーツとかで、カバーしてはいるんですが。

目標は、43キロくらいかなー。
ガリガリに痩せたいとは思いませんが、少なくとも、体型を考えずに服を着れるようになりたいですね。

ありがとうございました。最後の文章は、すっごい自信つきました。
同じ悩みをもつ人の回答、嬉しかったです。

お礼日時:2008/01/31 13:45

こんばんは。


体脂肪率によると思いますよ。
筋肉量が少ない47.5kと体脂肪の少ない47.5kでは、見た目は随分変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…どうなんでしょう。

私は、鏡を見てみると、見た目ぽっちゃりーって感じに見えます。
体脂肪多いんですかねー…
まあ少ないってことはないのかな。

回答、ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/31 13:48

BMI指数というものがありまして、それで大体の肥満度がわかります。


BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

これで出てきた数値が、
20未満→やせ 20~24→ふつう 25~→肥満
こんな感じだったと思います。
ちなみに、この数値が22に近いほど、死亡率が低くなるという
統計がとれているらしいです。

ただ、これはあくまで体重と身長のみを使った計算法であって、
体脂肪率も見た目や健康に大きくかかわってくるので、
これだけでやせや肥満と決定することは難しいです。
筋肉は脂肪の何倍も重いですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算してみたところ、私は「ふつう」でした。

普通ってことはないと思うんですよね。
普通の人の標準体重よりは、ちょっと重いと思いますし(汗)

まぁ、少なくとも、「肥満」じゃなくて、よかったなーと思います(笑)。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!