【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

今年の12月に伊豆の貸別荘かコンドミニアムに行きたいと思っています。
遅いですが、今から予約をしようと思っています。
どこか良い所を知っている方教えて下さい。
希望は露天風呂のあるところがいいです。
あと、貸別荘やコンドミニアムについて気をつける事や
注意する事があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

「JTBサン&サン コンドミニアム&コテージ」(参考URL)で


検索されてはいかがでしょうか。
「地区からさがす」「温泉のある宿」「プランでさがす」でいろいろと
紹介されていますよ。
露天風呂までかどうかはわかりませんけれど…。

参考URL:http://www.jtbsun.com/SunSunPage/TC6/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
いろいろ調べて行きたいと思います。

お礼日時:2002/10/03 09:53

伊豆もけっこう広いですね。



東伊豆、中伊豆、西伊豆、伊豆高原など。。。

pana-hさんは、どのエリアをお望みでしょうか?

伊豆高原でしたら、
私の勤務している会社は健康保険組合が
「泉郷」と提携しているので、
コンドミニアムが格安で利用できます。

伊豆高原の泉郷は露天風呂はありませんでしたが、
エアロバイクを備えたアスレチックジム、
テニスコート、大浴場にサウナもあって
汗をかいた後のビールはおいしかった。

健保で契約してない一般の方も利用できるようなので、
一度以下の参考URLをご覧ください。

小学生が2人ありますが、
コンドミニアムは子連れでも気軽に泊れるので、
ほかの地域でもよく利用します。

宿泊するときは、
たとえば調理器具など付帯設備にどんなものがあるのか、
フロントで借りられる設備もあるのか等を事前にチェックしておくことが大切です。

今夏2泊3日利用した軽井沢のコンドミニアムでは
宿泊確認の書類とともに、
付帯設備の詳細の載ったパンフレットが同封されていました。
持参したほうがよい物なども載っていて
便利でした。

何泊するかにもよりますが、
我が家は外食には飽きているので、
ホットプレートなどを持ち込んで
地元の旬の食材をスーパーなどで買い込み
簡単なクッキングに徹しています。

コンドミニアムによっては
ホットプレートなどの持ち込みを禁止しているところもありますから、
これも事前にフロントに確認したほうがよいようです。

また、長期滞在のときは、
洗濯機、乾燥機などが設備されていれば
軽い衣類やスポーツウェアなどは洗濯できます。

洗濯物干しのロープ、小さい物干し、
折り畳みのハンガー何本かも持参することを
お勧めします。
生乾きの場合、浴室などで乾燥できますから。

では、楽しい旅をお過ごしください。

参考URL:http://www.izumigo.co.jp/tab/izu_05_frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。知人が泉郷の会員権?を持っていて、以前から良いところだと言う話を聞きました。伊豆高原は遊ぶところも多くていいですね。あと、ホットプレートは参考になりました。1泊2日の予定ですが、いろいろ調べて行きたいと思います。

お礼日時:2002/10/02 19:27

日にち・人数にもよって空き状況が違うと思います。


下記URLの「こだわり検索」で検索してみて下さい。
露天風呂付きで検索できます。
ちなみに12月14日(土)2人で検索したら、
修善寺の「スターヒルズ」の1件だけでした。
各専用露天風呂付のだそうです。
平日だともっとあるかも知れませんねー。

参考URL:http://www.isize.com/jalan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。修善寺にも行きたいと思っていたので
参考になりました。検討して行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 19:20

えっ、まだ10月だからぜんぜん遅くないと思うんですが?!


(わたしは去年12月に入ってからクリスマスの貸別荘を予約できました)

わたしはこの2年でコンドや貸別荘を何度か利用しましたが、
歯ブラシやタオルを忘れて大変だったことがありました。
田舎ではコンビニも遠いですから・・・
あと、なくて困ったのは、目覚まし時計とポット。
調理器具や食器、調味料、お茶やコーヒーも要注意です。
料理をする予定なら、お皿の形状や枚数、ダイニングテーブルなのか座卓なのかも
きちんと確認しておいたほうがいいです。
それから、ベッド(ダブルorツイン)かふとんかも結構雰囲気が違います。
洋風の貸別荘でも、寝るときはふとんってこともありますよ。

伊豆方面は行ったことがないのでわかりません、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そこまで気づきませんでした。
たいへん参考になりました。いろいろ調べて行きたいと思います。

お礼日時:2002/10/02 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!