アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeで50万で古民家を買いました。的な動画を見ると、欲しいなと思ってしまいますが、リノベーションするのに500万〜1000万かかったり、3年ほどかかったり、動画を見るのは面白いが、非現実な気がしています。

実際あまり手を入れずに、住める古民家となれば建物、土地込みで300万ほどあればあるでしょうか。
出来れば土地は200坪ほどは希望です。

そこに永住するのでは無く大阪在中ですので、車で1時間ほどの場所で別荘的に使いたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>出来れば土地は200坪ほどは希望です。


この土地の雑草処理にどれだけの手間がかかる考えたほうが良い。
    • good
    • 0

「動画を見るのは面白いが」


「非現実な気がしています」

それでいい。
YouTuberは非現実感を見る側に与えて楽しませるエンタテイナーだ。

>住める古民家

民家とは言わないが、橋の下でも公園にブルーシートを張ってでも住める。
(最近は厳しいが)
例、朽ち果てた家屋、くさった畳、雨漏りのする屋根、歩くと落ちる床板、これでも公園+ブルーシートと比べたら快適だろう。
少なくとも
「こら、見ちゃダメよ」
との子供を近付かせない母親など、興味本位の視線は遮れる。

(旧耐震基準どころか都市計画区域外で最初から単体規定さえ満たさない軸組み工法なら突き上げと横揺れの地震のセットで圧死だろうが)

市場の原理は需要と供給だ。
価値のある不動産なら安くない。
逆に、価値の無い不動産ならゼロ円物件などでタダであげたい人が現に居る。

しっかし、ようつべ、ドラマ、他人の制作した映像でここまで感化してもらえるなら制作者冥利に尽きるだろう。
質問者が見たことで、YouTuberとしての本業の広告料も入ったことだし。
次のタイトルは
「買うな!田舎の物件」
でキマリ。
    • good
    • 0

田舎の方だったらご希望の条件の古家はありそうですね。


ただ、大阪から1時間では難しいかもしれません。

下記のサイトから検索してみて下さい・

空き家バンク(ホームズ)
https://www.homes.co.jp/akiyabank/
    • good
    • 0

掃除がされて居住可は激減中ですね


外国人に買われてます。

https://akiya.sumai.biz/
    • good
    • 0

ないですね。

    • good
    • 0

すでに50万円で買ってしまったのに、いまから何を聞きたいのだ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き方悪くすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/27 18:16

>車で1時間ほどの場所で別荘的に使いたい




非現実そのもの。

寝ぼけてんの?www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非現実ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/27 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A