プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万一、別荘持てるならどこに建てますか?(´▽`)(笑)

A 回答 (10件)

夏場だと、軽井沢に避暑したくなります。

    • good
    • 2

海の近くにします。


カミさんと話していて、良さそうな候補をいくつか選んであります。

私は、プロファイルに記したような在米の隠居爺です。

候補地はふたつのエリアです。

フロリダパンハンドルと、バージニアから南北カロライナの大西洋岸です。

自分で建てる気はありません。
今ある物件から探そうと思っています。

最近、子どもたちがワンコを飼い始めました。
彼らが仕事や生活の都合がつかないときに、そのワンコを我々に預けます。
彼らのワンコは水遊びが好きな犬種なのと、カミさんが海辺の砂浜を歩くのが好きなので、内海のある地域が良いと思っています。

少し先に、そのひとつの候補地に行ってみようかと話しています。
    • good
    • 1

登山が趣味ですので


・白馬山麓
・新穂高温泉
でしょうか。

本当は上高地や立山室堂に立てたいのですがそうもいきません。
    • good
    • 1

静岡県の春野町。

すぐ近くですけど、いいところです。
    • good
    • 1

実家が空き家で、別荘と言えば、言えます。


庭を駐車場で6台分貸し、週末管理に行きます。
(砂利敷きだが、ほぼ草むしり30分位)

昼食自炊用に電気水道で、月約3千円、固定資産税
年5万円合わせて年9万位だが、駐車場収入月1台2500円
の満車で15000x12=18万で、月に7千円位僕の小遣いです。

>どこに建てますか?
北関東の赤城のすそ野です。
歩いて5分でスーパーがあり、高齢で免許返したら移住する
かもです。
    • good
    • 1

標高千メートルを超えており、


東京都心からそこそこ交通の便がよく、
価格も高すぎないところと、、、、といえば、長野県の富士見町だな。
    • good
    • 1

海の近く、魚釣りして家庭菜園して観光も出来る所に建てました。

家から直通のバスも通っているし、特急も止まるし、魚も新鮮、家の前から、打ち上げ花火と精霊船がでます。
    • good
    • 2

こないだテレビでやっていた那須とか、友達の結婚式の時に行った軽井沢とかかなぁ〜


夏、涼しいところが良いです。

とにかく暑いの苦手なのと、家にいて好きなことしていることが多いので、外出ても快適なところが良いです。
夏場行って涼しく、冬場は、スノボーとかしたい時だけ利用したい。
    • good
    • 2

ドイツの温泉地...


です。
    • good
    • 2

1.東京駅から徒歩15分圏内。

2.神田から徒歩30
3.ニューカレドニア4.サンフランシスコ5.ローマ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!