電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、山中湖村辺りは土地の10分の1しか建物を建ててはいけないと聞いたのですがなぜでしょうか?分かる方いましたら教えてください。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。勘でもいいのでお願いします!!

A 回答 (3件)

他の別荘地でもそうだと聞いたことがありますよ。


樹木等を伐採しないで欲しいという自然保護の観点もあるでしょうし、例えば、30坪の家を建てたいなら土地は300坪となり、そこは私有地になるわけですから、部外者がむやみに立ち入らなくなる・その土地部分は所有者の管理義務が発生して、同時に自然保護にもなる、という感じじゃないですかね。
他には、「別荘なのに隣家と密接するのでは嫌だ」という金持ちの意向も入っているかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!詳しく説明して頂きありがとうございます!!

お礼日時:2016/08/17 10:25

>聞いたのですがなぜでしょうか?


言ったやつに聞けばいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言った人に聞いてみたのですが、その本人もわからないというので…

お礼日時:2016/08/17 01:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/08/17 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!