アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リゾート別荘地に定住用に家を買いました。

自分は別荘地で働いているから定住のため買いました。

アパートに住んでいた時は見向きもしなかった親や友達が
家を買ったと知って「今度遊びに行ってもいい?」と言い始めました。

普段、働いている別荘地に住むお金持ちの話ばかりしていたから、勘違いしてるかもしれません。

私は別荘族ではなく、働いている人間です。

別荘族の方はみな一流企業の重役や医者や弁護士とか立派な人ばかりです。

私の実家は貧しい農家なので、礼儀作法も知りません。

働いてる場所だから、田舎者の親や友達は高級リゾートには呼ばない方がいいですよね?

家は買えなかった、相変わらずのアパート住まい、狭い社宅だって言っておいた方がいいですよね。

A 回答 (4件)

足の踏み場もないほど狭くて汚いと言っておけば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですね、殺人事件のあった中古別荘で「足の踏み場もないほど狭くて汚い」ってボロボロの山小屋だって言ってみます。

お礼日時:2014/02/15 09:35

仕事しているから遊びに来てもらうのはなかなか難しいかな。


いつかタイミングが合うような時があったら誘うからそれまで待ってて。

とでも伝えてみては?こちらから誘うからとしておけば「いつ誘ってくれるの?」と言われても「時期が来たら誘うから。まだ無理」と押し通せるのではないでしょうか。

ただなぜ田舎の親や友人を誘ってはいけないと思うのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

東京から来る別荘族の人の集まりに、方言丸出しの田舎者がきたら・・・恥ずかしい・・・

例えるなら東京のペニンシュラのフランス料理レストランに農協の手ぬぐいまいたおっさんおばさんが「こりゃええとこだべなあ」って入ってくる恥ずかしさです。

お礼日時:2014/02/15 09:33

>>別荘族の方はみな一流企業の重役や医者や弁護士とか立派な人ばかりです。



高級リゾートはハイソサエティだから田舎者の親や友達は呼びたくない・・・ってコト?



じゃぁ一流企業の重役や医者や弁護士じゃない貴方!

リゾート別荘地で働く貴方も田舎者じゃねぇかw


田舎者が田舎者を嫌ってどうする?

田舎者同士仲良くやれよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

よくよく考えると
田舎者同士仲良くやれないから、別荘地に住むんです。

実家の親や友達と仲良く・・・無理っす…

お礼日時:2014/02/15 09:27

意味わかんないです。


家を買ったなら友達はともかく親くらい呼んであげれば?って思う。

別に高級リゾート地じゃなくても家を買ったと言えば遊びに行かせてとか来て!という話になるのは普通のこと。
まあそんなに勘ぐるような友達なら呼ばなくて良いと思うけど。
気心知れた友達なら呼ぶものじゃない?

<家は買えなかった、相変わらずのアパート住まい、狭い社宅だって言っておいた方がいいですよね。

そうしたいならすれば良いと思うけど親や友人に嘘をつかなきゃならない関係ってのが私にはわからない。
周りは金持ちばかりだけどうちは違うからね!って言っとけばそれで良いんじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

転勤族で長年地方を転勤していました。四国の片田舎に転勤になった時、親も実家の友達も誰も遊びに来ませんでした。

今回のリゾート地の転勤でもアパート住まいの時には「是非遊びに来て」と言ったのに誰も遊びに来ませんでした。

お金持ち別荘エリアに戸建を買ったと言ったとたんに手のひらを返したように「遊びにいっていい?」って都合よすぎます。

お礼日時:2014/02/15 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!