アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、新車を購入することになり、【印鑑証明を2通用意して下さい】とのことでした。現在、車を持っていないので、うちまで書類をとりに来てくれるそうなんですが、その時に、【印鑑証明の印鑑】も預けて欲しいと言われました。【印鑑証明の印鑑】って預けないといけないものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

いくら信用できるデイーラーの営業マンでも貴方の実印を預ける事は絶対に辞めたほうが貴方のためです。

何に利用されても実印ですから全て貴方の責任になります。良く考えて慎重に。ですね!


【この場合実印の捺印は自宅に営業マンが来られた時に貴方立会いで書類に捺印したほうが良いですよもちろん実印捺印ですから必ず鮮明に捺印しなくてはいけないので、営業マンも捺印失敗を考えての事だとは思いますが・・・】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やぱり、危険を考えて、印鑑を預けるのはやめようと思います!

何か印鑑を押さなければならないときは、立会いで印鑑を押したいと思います。

アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/25 12:32

実印と印鑑証明がそろって居るわけですから、単体で預ける個のと比べ物にならないぐらい危険ですね。



巨大な借金勝手にされても文句言えない状態です。

ディーラー本社に文句言っても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、実印と印鑑証明は、危険ですよね。

一度、ディーラーさんに問い合わせてみようと思います。

アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/25 12:30

実印を押す書類を持ってきてもらう。



普通実印を預けるなんてあり得ません。

そのディーラー、何を考えてるんだ!信用無くすね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、あり得ないですよね…。

すごく、最初、対応のいい営業マンさんだったので

実印を預けないといけないのかと思ってしまって。

アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/25 12:34

いわゆる実印ですし。


しかも印鑑証明も同時に渡している。

自分なら絶対に預けないですね。
自分なら、そんなことを真顔で言われたら買う店を変えます。

認印(三文判)を預けて欲しいと言われたのではないのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実印と言ってたと思います。

【ご迷惑でなければ…】っておっしゃてまいたが…。

やっぱり危険ですし、預けるのはやめたいと思います。

アドバイス、ありがとうとうございました!

お礼日時:2008/01/25 12:36

預けなければいけないなんてことはまったくないですよ。



危険であることは間違いありません。
手間を省くためだとは思いますが、
できれば預けないほうがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

預けなければならないことはないということで、安心しました。

やっぱり、危険であることを考えて、預けないようにします。

心配ですので…。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/01/25 12:27

それって、実印を預けるって事ですよね???



あり得ないですよ!

それを悪用されても文句言えませんよ。

実印を預けるなんて言語道断だと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実印と言ってたと思います。

【ご迷惑でなければ…】っておっしゃてまいたが…。

やっぱり普通では考えられないですよね。

アドバイス、ありがとうとうございました!

お礼日時:2008/01/25 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!