アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許証の更新切れ 刑務所に収監されていたため

A 回答 (4件)

警察に聞きなよ。

まともに質問もできないの?
    • good
    • 0

収監されていた刑務所に連絡して刑務所から在監証明書を郵送してもらって下さい。


そして、その在監証明書と免許証と印鑑を持って最寄りの運転免許センターに言って新しい免許証を交付してもらって下さい。
また、在監証明書以外にも必要となる書類があるかもしれないので、詳細は収監されていた刑務所に聞いてみて下さい。
    • good
    • 1

どうせ、また収監されるような事するから気にしないほうがいいよ。

    • good
    • 2

原則としてこういう感じ



■やむを得ない理由がある方で免許証の失効日から3年以内の方
 外国へ行っていた方や、入院していた方等、やむを得ない理由があって失効した方は、免許証の失効日から3年以内であれば、その理由があけて1か月以内に証明できる書類(パスポート、診断書等)を準備し、適性試験に合格して講習を受講すると、即日免許証が交付になります。

やむを得ない理由には、収監されていた為というのが認められます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!