電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族の人数とゴミの数・量を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1人暮らし



プラスチックゴミが20L袋に週1くらいかなあ。
燃えるゴミは、生ゴミ処理機を買ったおかげでほとんど出ません。
夏場はペットボトルをレジ袋いっぱい、週1くらいで捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ゴミ処理機があるのうらやましいです。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 11:15

3人ぐらい(おばあちゃんが料理作りに来てくれるから実質4人)


1日1袋ペース。(45リットル)

すごいエンゲル係数。コンビニ食が多いんよ。
おばあちゃん「そんなに毎日新しい料理の献立は思いつかん」そうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいおばあちゃんによろしく。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 11:11

一人です。



片付けとかした時だと週に20~30Lゴミ袋1袋を週2回
普段なら週1回くらいですかね。
    • good
    • 0

一人



平均でゴミ袋1袋くらい
(多少は袋のスペースに余裕が出る程度の量)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋に余裕を持って出せるの偉い!
ケチな私は、ぎゅうぎゅうに詰め込んでしまいます。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 11:04

3人・大きいポリバケツ内に合うサイズの袋に入れて出している。

月・木の2回。
    • good
    • 0

家族4名。



特になにもなければ、
50リッターのごみ袋に二つくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、可燃ごみや埋め立てゴミ、資源ごみなど、分別ゴミ袋ばかり増えています。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!