プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅を新築するにあたり家具を買う予定があります。
対面式のキッチンのカウンターに寄せるようにしてダイニングテーブルを置こうと思っています。
ただ、夜とかにそのカウンターをバーカウンターとして使うためにダイニングテーブルが邪魔になってしまいます。(椅子もですが・・)
折りたたみ式も考えたんですが、あまり良い物が見つからず(収納スペース的な問題も)・・・・・考えたんですが、

ダイニングテーブルの足が長さ半分くらいから取り外せて(もしくは折りたためて)隣に和室があるので、そこにローテーブルとして活用したいなと思いました。

そんな都合の良いテーブルが簡単に見つかる訳も無く、オーダーしないといけないのかなと内心諦めております。

強度的な問題もあるのかと思いますが、こんなテーブルを販売しているお店知りませんか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00002127/page/ …
http://www.kenko-jyuutaku.com/hanbai/reg.html


探せばいくらでも出てきますが

 結局は邪魔臭くなって、それぞれの場所にテーブルを置くというパターンになりますよ、とくに和室はコタツを置くようになります(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・・探し下手です、申し訳無い・・・。

どうも介護色が強い商品が多いですよね。

もうちょっとキーワードを替えてみて探してみます・

やはり邪魔になっちゃいますか・・・。

お礼日時:2008/02/05 14:01

数年前に「大正堂」と言う家具屋さんで質問者様が欲しがっているテーブルと同じ様なテーブルを購入しました。



http://www.rooms-taishodo.co.jp/

構成は、テーブル、2掛けベンチ(背もたれ付き)、2掛けベンチ(背もたれ無し)、1掛けベンチ(背もたれ無し)と専用クッションです。

テーブルは高さが2段階、足折れ式でテーブルと座卓兼用です。
また、背もたれの無いベンチはクッションを外せば座卓として使用可能。
ベンチ兼座卓は、テーブルを座卓として使った時より5cmほど低目。
ベンチもすべて足折れ式でテーブルを座卓として使った時でもベンチを使用することが出来ます。

なので、夏場はテーブルとして、冬場はホットカーペットをひいてその上で座卓として使っています。
来客の時でもテーブルとベンチを座卓として使えば問題なしなので重宝しています。

今でも取り扱っている保障は無いので参考までに。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kouji_124さん、ありがとうございます。

・・・・私の腕では見つける事が出来ませんでした・・・残念です。

もう少し探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!