アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくリフォーム番組なんかで、普段は小さい(少人数用)だけど、人がたくさん集まった時には大きく(代人数要)なるテーブルが出てきますよね。
大抵は手作りのようなんですが、市販の既製品でそのようなものはないでしょうか?

実家で普段は大人二人だけなのですが、孫たちも集まると10人くらいになることもあります。
椅子に座ってつかうのではなく、畳の上で座布団に座って使います。
売ってる所があれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



既製品でも、ありますよ~。

伸縮式テーブル、エクステンションテーブル などというようです。
座卓でお探しのようなので、ネットで検索するのなら、
「座卓 伸縮」「座卓 エクステンション」などの検索語で出てきます。(確認済みです^^)

広げ方は、
テーブルの下に一回り小さいテーブルがあって、それを引き出して使うものや、
両側を引っ張ると、真ん中に細工がしてあって、広くなるものなど、色々あるようです。

家具屋さんでも見たことがあるので、実際に足を運んで
使い勝手(引っ張るとき力がどのくらい必要かなど)を、
確認なさってみてはいかがでしょうか?

良いものが見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません。
そうです。こういうやつです。検索するとたくさん出てきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 12:47

通販カタログで見たことあります。



参考URL:http://www.bellemaison.jp
    • good
    • 0

こういったものですね?


http://www.rakuten.co.jp/kizokukan/433017/500181 …
http://www.rakuten.co.jp/sweethome-shop/768271/8 …
http://www.rakuten.co.jp/sweethome-shop/768271/8 …
http://www.rakuten.co.jp/plusonlife-rk/787717/78 …
ですが10人で使うとなるとあまり有効ではないような気がします。私の実家でも頻繁に9人集まりますが、そうすると脚折式の長方形の座卓をもうひとつ出してきて普段使いの正方形の座卓と並べて、それでやっと9人がおさまります。そんな方法もお考えになってはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいません。
確かにサイズ的にはちょっと足りないかもしれません。
実はうちも脚折式の長方形の座卓をもうひとつ出して対応しているのですが、それをスムーズに出来ないかなとおもい探しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!