電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークションを利用している者です。
入札者から入札の取り消し依頼がありましたが、たまたま外出しており、取り消しが間に合わず、その入札者が落札者となってしまいました。

入札者から入札取消を依頼したのに、落札者になっていると連絡がきました。「入札したので、多少は購入意思があったので半額で取引か出品者都合の削除にしてほしい」というものでした。

私としてはこの申し出に一方的な印象を受けましたが、入札者には外出していたので、入札取消が間に合わなかった旨を伝え、とりあえずこちらの希望として落札手数料だけは支払ってもらえないかと希望を伝えました。

それに対し、入札者から、「こちらには何の非もないので、支払わない、好きなようにすれば良いが、こちらは誠意を持って対応しているので、落札者都合で削除した場合はどうなるか保証はない」と脅迫めいたメールが来ました。

入札者は質問欄から取消の申し出をしてきていましたが、私は、たまたま4日間外出しており、その間の回答、入札取消が出来ませんでした。
その事に対して、私に非があるのと言うのですが、オークションでの入札は原則、取消が出来ないものだと思いますので、入札者の言い分には納得出来ないのですが、嫌がらせや報復も怖いので今後の対応に困っています。

どなたか、このような経験がおありの方、良き解決方法を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

嫌な落札者さんですね・・・。
『こちらに何の非はない』とは。。呆れます。

私なら 取引は続行せずに
了解を得てお互い評価ナシにします。
落札手数料も諦めます。
    • good
    • 0

正直なところ出品しておいて4日間も管理できない状態だったってのはちょいと痛いですね^^;



しかしながら出品したからといって四六時中へばりつくことも出来ないですもんね
しかもその入札者ときたら・・

入札と取り消し要請は、終了するいつごろに有ったのですか?
入札者の方が日時的に余裕を持った要請だった場合、その方の言い方に納得がいかない事もあるでしょうが、ここはぐっと我慢して出品者側の都合で取引キャンセルしたほうが良いかもしれませんね。^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!