dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談させて下さい。(自分34♂ 相手30♀)
先日、片思いの女性と飲んだ後カラオケに行きました。
そしたら彼女が積極的にいちゃついてきました。詳細は下記の通り。
彼女とは職場が一緒でしかも彼氏もちなので、こっちは行動が慎重になっており、
手を繋いだりとか恋人にする様なアクションは向こうが最初です。
彼女の行動にこっちも答えているので、こっちの好意はおそらく伝わっていると思うのですが、
彼女はどういう気持ちで接してきていると思いますか?
今後、積極的に行くべきか、勘違いの可能性が高いから様子見した方が良いなどのアドバイスや、女性心理を教えて下さい。

気になる事(プラス)
・移動中は手を繋いだり、腕を組んだり。
・寒いって言ったら「暖めてあげる」と言って、暫く抱き合った。他にも何度か抱き合う
・横にいると体を密着して肩に頭を乗せてくるので、こっちは自分の頬を相手の髪に密着(長時間何度も)
・カラオケの最中はお互いずっと手を握って、親指で相手の指をさすりあい(長時間何度も)
・胸が腕に当たってるのに体勢を変えようとしない
・飲み物を注文する時、「私と同じ物飲みたいから、一つ注文するだけでいい」と言い、一杯を回し飲み
・腕組んで歩いてたら「会社の人に見つかったら”やっぱりそう言う仲”って言われるね」と自分のやっている行動の意味は分かっている模様。
 更に会社内でも既にそう言う噂が流れている?のを知ってて、それでも行動している?
・彼女も彼氏もお互い結婚をするつもりは無いらしく、いずれは分かれると聞いた事も。その他色々愚痴を話す。
・アプローチをかけているのに誘ってくれないと言われた事あるので(気付いてたけど勘違いだと思ってた)誘った結果、こういう内容になった。
・終電が終わって帰れなくなった時、漫画喫茶で朝まで過ごす。(彼女は家に歩いて帰れる距離)
・初めて週末の飲みに誘った後、予定日より先に逆に誘われ一度飲みに行く。(その時は個室でなかったので、ここまでの行為は無し)

気になる事(マイナス)
・お互い電話、メールは殆ど無い。
・カラオケから一週間後の日程で再度誘ったら、予定があるからまた誘ってねと断られた。
(カラオケの最中に、次回行くお店について話したりはしていたので、本当に予定があっただけ?)
・休みの日に遊びに誘っても良いか聞いたら、人混みは嫌いだから場所による、彼氏が家に来るかもしれないから遅い時間迄はダメとの事。
(人混みが嫌いなのは以前聞いており、具体的な制限も言うあたり、やんわり断っているわけではない?)
・アルコールが入っていない時に腕を組んだ事がない。
・誰にでも笑顔を振りまき、誰とでも飲みに行く。

長文になりましたが、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

単純にこの女性と付き合いたいというだけなら、簡単に落とせる女性ということだと思います。


ただし、誰とでも簡単にこういう関係になりうる女性と言う事を覚悟しておいた方が良いでしょう。

彼氏がいるにも係わらずあなたに馴れ馴れしくしてくるということは、あなたが彼氏という立場になった時にも、その女性は他の男性と、そう言う事をする可能性があるということです。

基本的に簡単に落とせる女性=簡単に乗り換える女性
と思った方が良いです。
真剣に長く付合い、人生の伴侶を見つけるおつもりならば、気をつけた方が良い部類です。

他の方がおっしゃるように、たまたま今の彼氏に嫌気がさして……というタイミングかも知れませんが、そうでない可能性もあります。

もしその女性が、あなたを好きになるのなら、あなたから積極的に動かなくとも、普通にしているだけでも向こうからそれらしいアプローチがあるはずですよね。
あなたの事を好きになるのなら、今の彼と別れて、あなたと休日に堂々とデートできる環境を作るはずです。女性というのは、そういう生き物です。
彼と付き合いつつ、他の男性を探すような状況を見る限り、気の多い女性の可能性が高いように思います。

私なら……遊びで付き合うなら、ちょうど良い女性ですが、結婚はごめんというところです。
その辺、よ~~~~く見極めた方が良いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>簡単に落とせる女性ということだと思います。
恋愛感情無しで性格的にこういう事出来る女性なのかな?とも思っていましたが、
どちらかと言うと他の方も書かれていますが、やっぱり”簡単”に落とせる相手に見えると言う意見が多いみたいですね。

>基本的に簡単に落とせる女性=簡単に乗り換える女性
>その辺、よ~~~~く見極めた方が良いです。
この点は当然自分も心配しています。
もし付き合う様な流れになってきた場合、よく見極めたいと思います。
カラオケの最中も嬉しい反面、どういう気持ちでこんな接し方してきているのか、このままで良いのかと自問自答していました。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 23:36

押せば簡単に落とせると思いますけど...



で、彼氏がいるのに天秤にかけるような態度をする女性のどこが良いのでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>押せば簡単に落とせると思いますけど...
簡単でしょうか? まあ、付き合いたいなら積極的に動く価値はあるという事ですね。 

>で、彼氏がいるのに天秤にかけるような態度をする女性のどこが良いのでしょうか?
天秤にかかってるかどうかも疑問でしたが、そうですか、彼氏と比べられる存在にはなりつつあると・・・
人を好きになるポイントは色々ありますから。

お礼日時:2008/01/26 21:56

好意はあるんだろうけど彼女が本気かどうかとなると「?」ですね。

。。

>・誰にでも笑顔を振りまき、誰とでも飲みに行く。
これが彼女をあらわしているように思います。
質問者さまのように「どう思ってんだろう?」って思っている人は他にもいるんじゃないでしょうか。
そして彼女自身、こういう曖昧で相手をその気にさせる状態にはとても慣れているように思いました。

彼氏も嫌いじゃないけど、二股もバレなければ悪いことだとは思わない、という感じだと思います。
ですので浮気がバレやすいメールや電話はしないのでは?
よーーく考えてみると彼女なりにバレないように気をつけているような行動もあるように思います。(人ゴミが嫌いというのは知り合いに見られるとまずいっていうのもあるのかも)

ハッキリさせたいなら「彼氏がいなければデートに誘うけどね」って言ってみてはどうでしょう?

ただ、こういう女性との交際は付き合ってからの心配が尽きない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですね、好意は間違いなくあると思いますが”恋愛感情”となると分かりません。
ここ最近、相手はどう思っているんだろう?と悩みはつきません。

>浮気がバレやすいメールや電話はしないのでは?
なるほど、そう言うとらえ方も出来ますね。

>人ゴミが嫌いというのは知り合いに見られるとまずい
これは無いかもしれないです。夜ですが彼女の自宅や会社の前を平気で腕組んで歩いてますし。

>ただ、こういう女性との交際は付き合ってからの心配が尽きない気がします。
その通りですね。
いずれはそう言った心配が出来る関係になれば良いですけどね。

お礼日時:2008/01/26 21:01

お酒が入っていると気持ちが大きくなりますよね^^


酔って誰にでもkissしちゃう人もいるくらいですし。

彼女30歳ということなので「結婚」の二文字が頭にちらついているかもしれませんね。

>彼氏が家に来るかもしれないから遅い時間迄はダメとの事。

というのを読むと今のところ優先順位は彼みたいですね。
でも彼とは結婚しないんですよね?
その辺を何でか具体的に聞いてみたらどうですか。
相談にのっているうちにというのもよくある話ですし…。

あなたにその気があるのなら、彼がいなければ付き合っちゃうのになと冗談めかして反応を見てみたらどうでしょう。

実際に付き合うのでしたら、まず、彼と別れてからにした方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

自分的には酔った勢いのノリで抱きついたりキスしたりってのはまだ理解できるのですが、
今回は余りにも自然に恋人っぽい接し方だったので、すごく戸惑っています。
結婚に関する事や「彼がいなければな~」みたいな話も、近いうちにしてみようと思います。

お礼日時:2008/01/26 20:33

こんにちは。


年齢的には近い女性です。

彼女はあなたに乗り換えようかどうか迷っているところだと思います。
彼と別れる理由もなく(彼のことも好き)、彼と別れてまであなたのことが好きになれるか心配。

絶対そうだと思います。

まぁこれからバレンタイン。
彼女がチョコをくれたらなにか動きがあるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

もし、自分への乗り換えを考えてくれているんでしたら嬉しいですね。
彼氏の愚痴は色々聞いており、趣味を押しつけられたり、手料理作っても毎回けちを付けられるのが怖いとか・・・、そう言う人だから結婚までは考えられないそうです。
ただ、愚痴以外に話していない好きな部分も沢山あって付き合ったんでしょうから、それに負けない様頑張ろうと思います。

本当に自分の事を思い始めている様でしたら、バレンタインは相手の気持ちを知る良い機会ですね。

お礼日時:2008/01/26 20:14

単に、「そういう」性格なだけだと思います。


特に、

> ・誰にでも笑顔を振りまき、誰とでも飲みに行く。

って所が気になります。
もしかしたら、誰かに告白してもらって、彼を切り捨てるつもりなのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

> ・誰にでも笑顔を振りまき、誰とでも飲みに行く。
ここの”誰とでも飲みに”というのは、”どんな飲み会にもついて行く”と訂正します。

他の誰かと二人っきりで飲みに行ってるかもしれませんが、そこまでは分かりません・・・

お礼日時:2008/01/26 19:55

>・アプローチをかけているのに誘ってくれないと言われた事あるので(気付いてたけど勘違いだと思ってた)誘った結果、こういう内容になった。



彼女のほうからアプローチしてきたなら、積極的に行ってもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

来週にでも、また仕事の後に食事やカラオケにでも誘ってみようと思います。

お礼日時:2008/01/26 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A