プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合ってはや8ヶ月。
初めは彼の押しがあったと思います。仕事の関係で出会いました。
東京大阪遠距離、彼は30、私は23です。

友人に彼女。として紹介されたり、
私はすっかりこれからも前向きに付き合っていくものだと思ってました。
仕事が環境が変わって大変な時期で、忙しく9割がた仕事のことを考えています。
私は彼のそんな部分も好きです。

が、昨日電話で、俺のずるい所ははっきりしない所だ。と自分で言いました。
今は仕事が軌道にのるまで変なプライドみたいなものがあって誰とも付き合えないと。

でも私のことは好き。
じゃどうしたいの?と聞くと、今のままで充分。といってました。
付き合ってると付き合ってないの違いも分からないといいます。
唯一の支えだ。とかも言います。
そこが余計に彼のだめな所だと思います。
妙に思わせぶりというか。
今はたまに電話したり、1ヶ月に一回会うくらいです。


彼が私にものすごく惚れていないことはわかったのですが、
私は好きです。
ここまで言われてもう連絡をとらないべきか。
多分彼のスタンスはこの先も変わらないと思います。

私も今のままでがんばれるなら良いのかも。とも思いますが・・・・・
でも彼女じゃないよってゆわれるって!!
他に女はいないです確実に。
もしこれが人様の話なら、キープされてますよ!て書くんですけど。
自分のことになるとそうも思えないんですよねぇ。
皆さんご意見いただけますか。。。。。

A 回答 (3件)

他に彼女がいないという前提でコメントしますね。


(たぶんいないんでしょう。)

「彼女って紹介される」「普通の恋人像」に憧れて恋愛するなら
彼氏とは合わないような気がします。
それは期待できませんよね。

ただ、彼氏の好きなところや嫌いなところも
貴女は冷静にみることができているように感じましたし、
彼氏のことを愛しているんだなと思いました。

ただ、「普通の恋人像」とはかけ離れてしまうので
少し引っかかるってことなんですよね、きっと。
気持ちは良くわかります。

でも、貴女が彼氏の幸せを望む気持ちは素晴らしいと思いますし、
彼氏もきちんと貴女に考えを伝えてくれているのは大切なことと思います。
きっと不器用なんだけど真面目で素敵な彼氏なんでしょうね。
そんな彼氏を放っておくのはもったいないような気がします。

彼氏の仕事が軌道にのったら貴女を迎えに来てくれますよ、必ず。
そう信じて今は少し距離をおいて接してはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。元々彼氏にべったりのタイプではないのですが、
程よい距離が大切ですよね。

私は私なりに次に会った時に外見的にも内面的にも
成長し、
これはほっといたらマズイぞ!と
思わせられるくらいがんばります笑
前向きな回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 13:38

友人でも同様の経験者がいますが、30前後の男性(そこそこの恋愛経験がある男性)は扱いが非常に厄介なんじゃないかと思います。



あなたのことは好きだし、キープという認識も無いけど、9割がた仕事の事を考えているような男性であれば、「(付き合ってめんどくいことを言われるくらいなら)今のままで十分」という気持ちがあるかもしれませんね。
彼には面倒くさい恋愛の経験があるのでしょうか?
どちらにしても、女性に対する責任感はあまり無いように感じられますが。

多分、あなたが追うような形になってしまうと、うまくいかないと思います。彼のことが好きなら難しいかもしれませんが、余裕を持って接する事ができれば、望みはあるかもしれません。
ただ、精神的に苦痛なのであれば、「そんな煮え切らない態度なら、別れる!」と言ってしまった方が良い場合もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
余裕をもって接する。おっしゃるとおりだと思います。
自分の人生を自立して、
彼以上に私も仕事に熱意をもって、
勉強したい事もあるので打ち込みたいです。
お互いプラスになれればと思うんですが・・・・
がんばります!

お礼日時:2008/01/29 13:34

キープされてる感じもします。


でも、文章を読む限り、彼はとても真面目な方のようにも見えますね^^

彼は中途半端な恋がイヤなのではないでしょうか?
遠距離なのもそうですが、仕事と恋愛を同じ秤にかけれない人…とでも言いましょうか。

僕はそんな男性ではないですが、そんな気がします。
今のままの状態でいっても、十分愛せない。付き合うなら、一途に愛したい。
彼はそう考えているのでは?
どうでしょうか。参考にならないかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
yosui3104がおっしゃるように
紳士な人なら素敵なのですがねぇ・・・・
確かに付き合うって言うのは簡単。
思ってもないのに言う方が残酷だと言ってました。
どこにも行かないとも。。
寝れずにぼーっと書いていたので、
励みになりました!!

お礼日時:2008/01/27 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!